忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいけどちゃんとFF14の情報はみてるケルです!

といってもこの情報は三日ぐらい前の情報なんですけどね^^;

というわけで Final Fantasy XIV

新しい情報といえば新しい情報なんだけど、
αとかのプレイヤーの話や情報を聞いていたらそんなに新鮮ではないかもですw

ただ一番おぉ! と思う情報が やはり全体マップの公開でしょうか?
以前何かのPVの途中にルガディンが世界地図を見ているシーンがあって それを引き伸ばした地図が存在しましたが、 今回ははっきり くっきりです!
しかも地図がエオルゼア語で書いてある!



エオルゼア語はちょくちょく ギルドリーヴのカードなどに書かれていましたが~
FF14FANさんのサイトで解読していましたねw

今回私がFF14で気に入ってるのがこの、独自の言語があるってことです!
とはいえ、 英語のアルファベットをそのまま違う記号で表しただけなんですけどねーw
ちょっと普通の英語とはつづりが違う部分もあります。
Temptation が Temptacion になっていたり。
マイナーチェンジですが、 まだ読むのが無理ってレベルじゃないんで、 興味がある方は見てみては? 
面倒くさいという方はFF14FANさんのサイトで あらかた訳した地図が存在しますw

そういや αテストはリムサロミンサとその周辺のみプレイ可能でしたよね。
ということは この島らしきエリアしかプレイができないということなのかー
わざわざαのために島にしてしまったんでしょうか? 笑
陸続きではない… ということは 船とか あの間に交通手段が存在するのでしょうか?w
もしくは 地下をつなぐ洞窟…
FF11で言う クフィムや グスタフ のようなw

洞窟は苦手です。 (`・ω・´)





さぁ 他にも情報はありますよー

銃術士がまぁ公式に発表されてませんでしたよね!
やはり銃はかっこいいと思うひとが多いみたいです~
けど・・・ FF11では銃を使う狩人がいましたが、すっごくお金がかかりましたよね。
かなりFF11ではブルジョアでしたよねーw

でもFF14はどうなんでしょ? しょっぱなから銃術士ができるのかな?


後、新しいといえば新しいけど、別に知ってワクワクするような情報ではないかなー
リムサロミンサにある建物の紹介などなどw
まぁ世界を想像するには 楽しいかもしれませんが、
私としてはシステムなど、 ジョブの詳細が知りたいですねー

早く園芸師を詳しく教えてください!!! ヽ(`Д´)ノ


というわけで 今日はまた忙しいので、 これまで!

英語は・・・ 許してくださいw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れるとケルだけに表示できます)
無題
じわじわ更新されてますよねー*^^*

情熱低下中でへぇ~って感じだけでした。。。
うさぎ| URL| 2010/05/25(Tue)12:31:13| 編集
Re:無題
あらぁ まぁわからなくもないけどねw
情熱低下しちゃうのー

また興味わくさーw
【2010/05/26 07:46】
初めまして
初めまして^^
FF14ブログ放浪中の人生闇鍋と申します。
以後お見知りおきをば<(__)>

エオルゼアの地図、なんかドラゴンやら巨大タコ(?)やらが描かれていて冒険心がくすぐられます。
早く各地を走り回りたいもんですねぇ。

そういえば、けるさんは英語ぺらペーらとのことでお聞きしたいことがあります。
エオルゼア全図の右下にある碑文らしきもののタイトルが「In one are twelve」と読めるかと思いますが、意味がイマイチ分かりません;;
「one」は誰かを指しているような気がするんですが、それに「in」がつくと・・・ウゥ、ワカラナイorz

何とぞお力を貸して下さいませ。

人生闇鍋| | 2010/05/26(Wed)03:52:29| 編集
Re:初めまして
初めましてー!
ブログに来て下さってありがとうございます!
確かに In one are twelve って書いてありますね〜
私の勝手な想像ですが
この Oneは エオルゼアのことだと思います
そして、その一つの国の中に 12の国か...
神がいるって意味では無いでしょうか?

けるの勝手な解釈ですが参考になったでしょうかw

またこれからもブログをよろしくです!
【2010/05/26 07:55】
なるほど
ご回答ありがとうございます、かなりスッキリしました^^
「There are twelve in one.」 
のThereを省略したような感じなんですね。

だとしたらおそらく、「twelve」は十二神を指しているように思います。
というのも地図の左下に描かれている国旗的なものが12個以上ありますんで。

とにかく、ありがとうございました。
また、来させていただきます^^
人生闇鍋| | 2010/05/27(Thu)05:23:05| 編集
Re:なるほど
わたしも同じとこみてましたw
たぶん12神のことでしょうねー

おやくにたてて光栄です^^

また何かあったらいつでもきいてくださいなー♪
【2010/05/27 10:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]