忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと 最近またFF14の当選者が増えているみたいですが、メールボックスが殺風景なケルです。

ブログ一週間ぐらい書いてなくて 大変だーーー!

飽きちゃったわけじゃないので!

最近は全くPCの前に座っていなかった… なぜなら ワイドショーはまってました (´_ゝ`)
いや、情報収集しておりました 笑
そう もう先週大変でしたよね!
ポッポが辞任してその二日後には次の総理が決まるというなんというスリリングな展開!
というわけで教科書からではなく、 実際のニュースを聞いて色々勉強してたのですょー

とはいえ わたしの最近の生活はいまだに専業主婦のような状態です。

だがそこに救いの光が! 

久しぶりにわたしの最も信頼する幼馴染の一人、魔女ちゃんがカラオケに誘ってくれました!
5ヶ月ぶりに再会です☆
まぁ 相変わらず魔女っ子ですが、ん?なんかおとなしい雰囲気がちらつくなぁー
やっと大人になったのかな?
とはいえ、 やっぱり魔女ちゃんは魔女ちゃん。 とっても楽しいのだw

大阪に出てきて最初に思ったこと。
若い女の子はみな同じ格好をしている。。。 それが一番違和感を感じます。
メイクも同じ、髪型もボブっぽい感じが多いし、服装もにたようなのが多い。
一番見かけるのが、 麦わら帽子とながーーーいワンピースみたいなドレスにデニムのジャケットのちょっと短いやつ。

なんでこうもみな同じ格好をして楽しいのかわたしには理解不能です。
まぁ ちょっと真似っ子してわたしも麦わら帽子を買ったのは内緒w

(ていうかいつもヘッドフォンしてるから帽子かぶれないから、カバンにいれてて形がぐちゃぐちゃになった。;;)

さて、ひさーーーーしぶりにカラオケに行ってきましたよ!
二人だけなので、歌の練習とかしつつ、好きな歌(ジャンル問わず)で歌いまくった!
Kalafinaの歌もたくさん歌ったし! あたらしいレパートリー? 数個増えました☆
二人でなんと、6時間ぐらい?歌ったのかな。 それでも喉は潰れませんでしたw

魔女ちゃんもいつものように ミュージカルを盛大に歌ってくれますw
そして その中に キャッツ の メモリーズ? 歌ってた途中に不意にうちの香港においてきた猫の事を思い出してしまって 涙がほろり。

元気にしてるだろうか? ちゃんとなでなでしてあげてるかな? 

とか考えてたら涙が止まらず、泣きながら次の歌を歌いました… なんかビジュアル系w

まぁそのまま遅くならないうちに家に帰ったわけですが、また土曜日急に魔女ちゃんに呼ばれて大阪へGo!

まぁ理由は魔女ちゃんが好きな人との予定が無くなっちゃったからです。
お互いに寂しいし、 土曜日家にごろごろしてたって暇だし

急遽おでかけw

Sex and the City 2 がやっていたので、 一緒にみました ( ´ ▽ ` )
昔からこのドラマは好きで母と見るのがとっても楽しかったですw
下ネタ多いけどそこがまたいいw
簡単に言うと4人のシングルの女性がいてそれぞれ全然違う性格なのに、気が合う仲間で、いろんな恋愛問題に遭遇し、4人で相談したり、たすけあったり
とっても面白いのです!

たぶん世の中の女性はこの4人の一人、どれかに当てはまると思います。
魔女ちゃんはサマンサ。 私は・・・キャリーかな? もう一人の幼馴染はミランダ。

てなわけで この映画とっても面白かったです! 1を見ていないので、最初の状況でびっくりしてしまったのですがw

さて 映画が終わって、携帯のメールを見ると彼から何通かきていました。
「一緒に晩御飯食べよう」
「今なんばにきてる。」
「お~いw」


(゚д゚)!? え!? 

いつも月曜日しか会えないのにー!
まじで?! ちょ、 超ウレシイ( ´ ▽ ` )! 
ちょっとしたドッキリでしたw

でも魔女っ子ちゃんは好きな人にドタキャンされたばかり。

隣で冷たい目で睨まれ、
FUCK FUCK FUCK!を連発でなんどもなんども言われましたwww
でもそんなのでマジで怒ったりするような子じゃないよ?w むしろちょっと喜んでくれたり?w

でもちょっと 申し訳ないwm(_ _)m

待ってる彼にも悪いので、さっさと映画館出て合流しましたw
エスカレーターでおりてる途中魔女ちゃんに言われました。

「ケルちゃんの目が輝いてるw めっちゃ幸せそうw もう、 FUCK FUCK FUCK!

ちょっと彼と二人で魔女ちゃんの前でイチャイチャして嫌がらせしてリアクションを見るのを楽しんでたのは内緒です (・ω・)

魔女ちゃんは、晩御飯をたべて飲みながら、

早くセックスしてなさい!とw

ぃや、㍉w ここパブですよ?w こんな人が居るところではさすがにw

てな感じで別れて、もちょっといちゃいちゃして 帰りましたw

0時ジャストに家についた。。。w じいちゃんに申し訳ない><w

さて、 ほぼ なんか のろけになってしまいましたが… お許しをw

ケルはちょっとした幸せを満喫しております (`・ω・´)


+++++++++++++++++++++++++


今日のイングリッシュー

CHANGE! オバマさんよー言ってますよねー
でも 政権交代がCHANGE!だというけどさー
SWAPじゃない? とたまに思いますw。
CHANGEはもちろん変えると意味ですが、 交代はなにも変わってないわけでー
替わったのほうが正しいと思います。
まぁ替わったから変わるという意味だと思いますがw

ところで、装備を変えるじゃなくて 替えるだと思いません?
だって元々例えば杖もってて片手剣に変えるのは入れ替えてるわけだし
というわけで 替えるは SWAPですw

そうおもったら 日本語って難しいとおもいません?
英語なんて日本語より何倍も簡単なんですよ…
だから 絶対できるはずだと思うんだよねーw

まぁ Change も Swap も だれも気にしてませんがねw

I'm gonna go change gears. Brb!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れるとケルだけに表示できます)
無題
エロいです =x=;
うさぎ| URL| 2010/06/07(Mon)08:22:46| 編集
Re:無題
エロくていいのだ (・▽・) エロくしてなんぼだ!(ぇ
【2010/06/11 00:38】
無題
息抜きができて何よりです^^

「変える」と「替える」、確かに違いますね。
今度からはswapを使ってみよっと。
人生闇鍋| | 2010/06/08(Tue)12:10:40| 編集
Re:無題
いつもありがとう^^

どうぞ使ってみてくださいw
でもやっぱ 同じような意味だけど 音は同じでも漢字が違うのってほんと日本語が難しいと思いますw そう思えば英語は簡単なので、頑張ってください!
【2010/06/11 00:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]