忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ダイエットをはじめたケルです。

最近ブログ書いてなくてすみません~

ネタがないw


最近はあまり遊んでない… から書くこともないんですよねー

てなわけで~
週に一回 Bちゃんとバイブルスタディー(聖書の解読みたいな?)をしてるんです

先週までは兄のJさんもいたんですが、 ビザが切れるため、アメリカに帰国したらしいです。

てなわけで Bちゃんひとりぼっちで 寂しいんだそうです
彼女曰くその寂しさは神様がいてくれるから大丈夫とも言ってますが…

キリスト信者ってすごいよなー いるかどうかわからないのに その存在を信じ、愛し続けるようです。

私はあまりそういうのを真面目に信じないタイプだから理解しがたいです…!

そして聞いてみました。 
「なんでいるかもどうかわからないものをそこまで愛せるの?」

彼女は大学の時 友達と喧嘩して 一人で泣いていたらしいんです。
その時、 神様… たすけてー と思って、 涙が4滴ベッドに落ちたらしいです。
そしてその涙の跡をみると、なんと ハート型になってたらしいんです。
Bちゃんは興奮して みてみて!!! と 友達に言って 喧嘩したことが吹っ飛んだらしいです~

なんか私が大学にいた頃ルームメイトがすごい信者で 同じような質問をしたんですよねー
そしたら、 私の妹は治らないと言われてた病気にかかったんだけど、家族みんなで毎日祈ったら 神様が妹治してくれたの。

うーん・・・ そういう奇跡というやつですかね? 興味深いと思いません?

てか ある意味 これって集団ヒステリア?www

もう一つのおはなしは兄のJさんなんだけど
昔はボディービルディングしたり格闘技やってたらしいんです。
もう筋肉増やすことに命をかけてたらしくて~ 神様どころじゃなかったそうです。
ですが ある日突然 やめて 神様の信者になりました。
そのきっかけは?

ケルはさすがに笑ってしまいましたwww

「ある日マクドナルドにいつものように入ったら 神様の声が聞こえたんだ。 このままでいいんですか? と」

マクドナルドに神様wwwwww

てなわけで キリスト教信者はすごいっす。

私はなりたいとは思わないけどね~

この事爺ちゃんに話したら…

「ちゃんと仏教のお葬式やってな。」

え?

「キリストの葬式は嫌やで!」

なるほどw


+++++++++++++++++
今日のイングリッシュー

と言っても何も書く事がおもいつかない。
英語の勉強の仕方って色々あると思うけど。
聖書を利用するのもひとつの手らしいですよw

日本で出版されてる聖書の多くは 英語と 日本語がのってて
一節一節意味は同じなのです。 だから 読みながら照らし合わせる事によって 英語の勉強にはなると思うー

かといって 信者になれ とは言わないけどね。

その和英版の中にもバリエーションがあって。。。
簡単英語で書いてあるのもあれば、 本場のめっちゃややこしい英語で書いてあるのもあります。w

まぁ。。。 ヤル気があればやったらいいんじゃない? 笑

ってなんか私がキリストの宣伝してるみたいで なんか いやだなwwww

とにかく、 信じるか否かは あなた次第ってことじゃん?w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れるとケルだけに表示できます)
無題
英語わかりません;w;
うさぎ| URL| 2010/06/27(Sun)20:00:03| 編集
Re:無題
キリスタンだったらほぼ100%聖書を読みなはれって言うだろうなwww
【2010/06/28 11:42】
無題
「対象」が何にせよ「信仰」による力ってバカにできないもんですよね。
ただその「対象」が嘘っぱちだったりした時にものすごいキックバックがくるんでしょうけど^^;

そういえば、FF14にも「信仰」というパラメータがあるようです。
何に影響を与えるんだろうか・・・
人生闇鍋| | 2010/06/28(Mon)10:32:44| 編集
Re:無題
だよねー
世界の戦争の半分は宗教関係だったりするし、甘く見ちゃいけないよねーw
ホントにあそこまで信仰出来る人は理解不能だわー

しかしそう思ったらff14にもなんかあったねw 私は単純に選ぶ神によってなんらかのボーナスがあるんじゃないかなーとw
この前の彼のベータ版みた時全ての神の説明に武器の名前と属性がかかれてた それに全部の武器のがあるのも確認しました

だからやっぱりボーナスかなぁと
いがいとゲーム中に信仰変えれたりするんじゃない? でなんか信仰レベルによってボーナスがあがるとか? レベルあげる専用のギルドリーヴとかあったりしてw
【2010/06/28 11:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]