忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、 そろそろ仕事が決まらないとヤバイと思っているケルです。

色々やってみよう! と思っているのですが、 やっぱり大学卒業してないとだめ
とか もしくは 大学に通っていないとだめー

そして これの中に海外の大学はカウントされないというわけですよー

ほんとに…w

数件の塾とかに一応応募してみたわけなんですが、 やっぱりその理由でダメだとw

学歴>経験 なのにちょっと呆れたw

ちょっと絶望して…

外人の兄弟で英会話をしているのがいてね、 その人に思い切って電話をかけてみたわけですよw

で授業の助っ人? として ちょっと参加してみましたw

生徒さんの中に 17歳には見えない マッチョのよく焼けた 眉毛の薄い 不良っぽい? 男の人がいてw(ハイランダーみたいなwww
もう一人おためしで来ているのは二人の子の母でした。(普通のヒューランw

授業は兄弟のうちの妹が仕切っていて兄は一言もしゃべらないwwww

兄… なんのためにいるんだ?www



拍手[0回]


さて問題の授業内容。 単純に言うと質問攻めですw
会話じゃないです。 面接ですwww
大丈夫なのか?w

たまに質問の内容が分からない生徒さん達…

SOSで目をうるうるされて こっちを見つめられる。wwww
困った子犬のようにwww

そしてハイランダーにその目をされました…www 



下手な絵ですみません (´д`)

不意にキュンッ 

としてしまたwwwwww

かわゅすw
ちょっとその目をされるのが楽しみだったのは内緒。

最後の10分は バイブルストーリー
聖書を読む時間でした。 (´_ゝ`) 
わたしはキリスタンじゃないし。仏教でもないわけだ。 わたしはわたしの宗教があるわけで… 宗教を押し付けられたりするのは大嫌いなんだ。
だけどこの兄弟は根っからのキリスタンなわけでー

聖書を英語で読むから 訳してね! と言われたのだ。

え”~ 聖書なんて読んだこともないし。。。(汗

とドキドキしながら バイブルストーリーの時間がきたわけ。

一番最初で、 神様が世界を7日で作る話の内容だったw
んなわけねーだろw
神は海と陸と空つくってー(なんで海の方が圧倒的に多いんだ?w
昼と夜つくってー(太陽作ったのかぃ!?w
いろんな動物つくってー(神様想像豊かねwいろんな形考えてw
人間を作ったー (人間最後…だゎなw
人間は神様に一番近い形をしているー(神様って宇宙人だろ?w
だから人間はひとりひとり とっても大事な存在だー(当たり前ーw
神様はこれらをすべて 言葉で作ったー (だから何?w
7日目は神様休んだー だから日曜日がある。(神様休むのかw

などなど (・ω・)

この話は何度か生きてるうちに聞く内容ですよね?w まぁ それはそれでいいのだがw 学校でも習いましたこれはw 宗教の授業にw
わたしは科学の宇宙誕生説を信じているので(汗
キリスタンの方々、 別にバカにしてるわけじゃありませんよー (・▽・)


聖書を声に出して読んでる自分がもう恥ずかしくて恥ずかしくてwww 何故か爆笑しそうになりましたw
死ぬかと思ったw

そして 授業は終わり、 自転車で帰ろうと思った
みんなどこに住んでいるのか一応聞いてみたわけだw
そしたら ヒューラン♀はわたしのお隣さんだったから 一緒に自転車のって喋りながら帰ったわけ-w 知り合いができてよかったw

というわけでその外人兄弟は結構個人レッスンしてくれー って応募が多いみたいで。
それを回してくれるかも? という話になったわけです。
どうなるかはわからないがー
一応 それは 連絡待つしか無いしね~

そして おじいちゃんが手首の筋をおかしくしたみたいなので、
裏にある病院?なんなのかな・・・
にいったら、 英語の先生募集中という張り紙があったらしいです。
詳しく話を聞いてくれて、 その医者さんに聞いてみるよう言ってくれたそうですw
というわけで そちらでも 仕事があるかも!?

ちょっとずつでいいんです。 週に 1万もいらないから、 ちょっとずつ収入増やせばいいなと思ってます…

焦って あわない仕事しても いやだしねー
ドラッグストアでまた働こうかとか迷ってますがw

オロナ◯ン軟膏とオロナ◯ンC 

間違えるような子ですが。


とにかく。。。 ゆっくり 決めていった方がいいと彼氏が言うもんだからw

ゆっくり決めて行くー
ただ来月まで 一ヶ月に7kは収入ないと、 携帯が払えないので
来月まで頑張ろう!



今日のイングリッシュー


まぁ 落ち着いて、ゆっくりやっていこう~
Take it easy, let's take it slow.

はい。 難しいのでさーせんw

うん いや、 自分に言いたい言葉なんだけどね これ。www

まぁ こういう時ってあるじゃん?w
めっちゃ なんというか 焦ってる時ってあるじゃん?w

て 全然英語のレッスンじゃないね これ。【汗

Well, I'd better take it easy and slow.

(´ω`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れるとケルだけに表示できます)
無題
AHOOOO!でも学歴良くて逆らわない人は良い社員。

人はブランド好きなんです。

なんで勝手いうと雇う人も能力なくて相手の能力を測れないから学歴で見るのですよ。。。

そういう事から学歴あるのが当たり前で大卒ゴロゴロです。
うさぎ| URL| 2010/05/30(Sun)16:52:27| 編集
Re:無題
なるほどー やっぱうさたんはすごいよなーw

うん、やっぱブランドで判断するしか… 初対面の人は図れないのはわかるー
でもやっぱ 面接ぐらいしてもいいと思うw

でもまぁ それでもくじけず色々がんばるぜ!

コメントありがとー^^
【2010/05/30 19:59】
無題
まずは就活(?)お疲れ様です。

「人と話す事」が趣味なら、先生は向いてそうですね^^
接客業もいいとは思いますが、オロ○ミンを間違えられたら困るしなぁww

何はともあれ、働いてて楽しいと思える仕事に出会えること、お祈り申し上げます(-人-)
人生闇鍋| | 2010/05/30(Sun)17:12:11| 編集
Re:無題
お祈りありがとー^^!

そうだね 働いて楽しければなんでもいいんだが! 
話すのが好きなだけに私語禁止に弱いケルです。www
【2010/05/30 20:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]