忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親戚の一回忌というのに行ってきて、家に帰ってすぐ寝て 今(朝の4時)起きて目が冴えたケルです。

とにかく。。。 すごい飲んですごい食べてきました。 おかげで眠気に負けて家に帰ってすぐ寝ましたw(午後の4時半ぐらい)

起きて暇なので久しぶりにPCをいじっていたら、スカイプで近くに住んでいるので友達になりましょうー って人がいて、 しゃべっていたらまだ来月で先の話だけど 仕事をくれるそうです (・▽・) てか 来月… まで待つ必要はないけど まぁ ちょこっと安心? さっきまで 電話で長電話してましたー 夜中に (´д`)

さて 今日の三重の名張市にいって、正座をしながら痛みに我慢して、お昼ごはんを山奥の旅館に食べに行きましたw



左から…
最初でてきた前菜 和風だけどちょーっとだけ洋風なのもあって食べてて面白かった!
真ん中は途中ででてきたあゆの唐揚げ。 カニ・・・どうやって食べるんですか?って聞いてしまいましたw まるごといっちゃってください とw なんかチクチクしたけどうまかった!
右はデザートー パンナコッタの上にあじさいをイメージしている何かが乗っていますw フルーツはマンゴーそして 抹茶ようかんみたいなのでしたw
他にも 伊勢エビのお吸い物 あずき豆腐?のおすいもの お刺身… 天ぷら… 酢の物…茶碗蒸し‥ ごはん とお漬物とお味噌汁 などなど、 いろんなものが出ました。(全部覚えてないw

おかげで 晩御飯も食べれないぐらいにお腹いっぱいにw
こんなジャパニーズな経験初めてだったのでなんか緊張と興奮しました~

++++++++++++++++++++++++


さて本題w

MixiでたくさんのFFXIV関連のコミュがありますが、多くが 早く作りすぎて活気がなくなってた でー 関西限定のコミュとかないのかな? と思って探したのですよ。
一つあったんですが、なんか誰も書き込んでないし… てなわけで 自分で作ろう! と思い立ったわけですw

その名も Kansai Eorzea Link ! 頭文字とったら KEL そう。。。 ケルですwww ってどうでもいい。 笑

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5087045

どうぞ見て行ってくださいー まだ何もしてませんがw てかまだメンバーがいない! と言うわけで、 これを読んでいる関西の人で、リアルでも仲良くなってみたいとか思っている方! どうぞ参加してください! (*´Д`*)

人の集まり加減でイベントとか、、、 オフ会やっていきたいと思ってますw
もちろん オフはちょっと。。。 と言う方でも参加してくださいね♪

ようするに ケルは 関西のエオルゼア民同士をリンクしたい! というだけなんでーw イベントはおまけですw
もちろん私も普段遊べる友達が欲しいのもありますがw
まぁ ある程度仲良くなってからですよね!

ってなんか 宣伝ですが すみません (´ω`)

でもっ 本当に気軽に参加してみてください! 絶対楽しくします!(*´Д`*)

+++++++++++++++++++++++

今日のいんぐりっすー

参加はー 何か分かりますカーw (共にすると言う意味もあるかな?

JOIN ですね!

よく Come and join our LS! とか誘ってるシャウトとかこんな感じですねー

逆に参加していい?と聞くときは
Can I join your party?(この前のMayでもいいっすw

たぶんアトルガン周辺でPTしていたらよくテルで外人が聞いてきた経験があると思いますw
なんで直接聞いてくるのか謎ですが 笑 たまーに助かったりしたり?w

でまぁ PTしませんか?
Do you wanna join our pt? って聞きますよね?

というわけで FFでは意外とJoinという言葉は大事だと思うんですよねー

是非皆さんも覚えておいてください!^^b

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れるとケルだけに表示できます)
無題
酔っぱらい様

おつかれー様
うさぎ| URL| 2010/06/14(Mon)22:47:08| 編集
Re:無題
ありがとー様w
【2010/06/17 08:25】
無題
自分は北海道民なので、このコミュにはJoinできませんが、陰ながら応援させていただきます^^

サワガニ、食べてみたい・・・ジュルリ
人生闇鍋| | 2010/06/15(Tue)08:48:56| 編集
Re:無題
コメありがとー 北海道か! いいな~ 北海道は広そうだ。。。。。。。 
行ってみたいなw
【2010/06/17 08:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]