忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けるの初心者(?)用英会話♪

こんばんは~ けるでーすv
さぁー今日もはじめるよー
って言いたいところなんですが、 今回の英会話はちょっと難しいかもしれませぬ。
中級者ぐらいかな? さて まぁ 初心者もトライするのですぅ~



{In the Culinary Guild}

~~♪ Lala was cooking some kabobs...

Elna:  Hey there! What are you cooking???
Lala:  I'm cooking up some Kabobs =D
Elna:  Oooo I'm hungry lol XD
Lala:  I'll be done in a second, do you want to buy some?
Elna:  Sure surez! uh, how much are they?
Lala:  Gonna make them 30gils each
Elna:  Eh! not bad =D Can I buy 6sticks?
Lala:  Okies, oh its done, 180gils please =D
       ~They trade~

Elna:  Uh, Can I add you on my FL?
Lala:  Sure! XD
   ~They add eachother on their FL~

Elna:  Thanks! I'm Elna. I'm a Marauder, Nice to meet you ;D
Lala:  I'm Lala, I'm a Culinarian! Nice to meet you too!
Elna:  I'll let you know when I get some meat! and you can cook for me lol
Lala:  That'll be great! /tell me anytime^.^


さて、急にこんなの出されて(・▽・)? って感じかもしれませんねw
すみませんw 今からちょっと クイズです!!! (えぇぇぇぇっぇえ
回答メモってね!

1. Culinary Guildとはなんでしょう?!
 a.漁師ギルド
 b.調理ギルド
 c.巴術士ギルド

2. ララちゃんは何をしている?
 a.ミコッテ風山の幸串焼を料理している
 b.ケバブを食べている
 c.肉を切っている

3. エルナちゃんはいくら使いましたか?
 a.118ギル
 b.180ギル
 c.6ギル

4. FLとはなんの略?
 a.Frisk Love
 b.Fisherman Leve
 c.Friend List

5. ララとエルナのクラスは?
 a.幻術士と斧術士
 b.調理師と斧術士
 c.幻術士と槍術士

6. エルナは最後なんて言った?
 a.肉をゲットしてまた作るなら私に言ってね!w
 b.肉をゲットしたら連絡するから私のために料理してね!w
 c.ゲットした肉に連絡するから私を料理してね!w

この会話の訳など質問の答えは記事のしたの「続きを読む」を押してねv



お疲れ様でーす! いきなりTOEICみたいな事しちゃってすんませんでした!(ぇ
脳はついていけましたか?いきなりでびっくりしましたでしょうか? w

こんな感じでたまーにこういうの出そうかなw
作ってて楽しかったw
こんどはアイザックさんにシナリオ作ってもらおうかしら~w
私の想像力は乏しいからwwwww

というわけで 続きを見て答え合わせ、もしくは内容の訳をみてね!

拍手[0回]

PR
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]