忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして!


KのFFXIV&OFFのブログ管理人のケルです!



ブログに来てくださってありがとうございます。 (*´Д`*)
ここではブログとケルについての自己紹介を書いております。
リンクの際にはこちらを見てください
今後も更新していく予定なので チェケラッチョ! (古っw


ブログについて

このブログは2010年の3月にKのXIVと言う名前で未発売のFF14の情報/妄想サイトとしてスタートしましました。

そして2010年5月にKのXIV&OFFとなって、ケルのオフ、つまりリアル事情も書くサイトとしてリニューアルいたしました。


当ブログの見所は主に…
・FFXIVの情報提供
・記事ごとにある一言英語
・ケルのお絵かきの紹介
 です!

FFXIVの情報について
FF14の公式ホームページ・情報ファンサイト・ツイッターなどから仕入れています。時々海外の掲示板などの情報も訳して載せたりしております。

記事にある一言英語について
 FF11でよく見かける海外プレイヤーを毛嫌いしている日本人プレイヤー達にもっと英語に親しんで、共に同じオンラインゲームプレイヤーとして海外プレイヤーとも交流を持って欲しいと願う思いで始めました。 (友達に勧められたからでもあるから(笑)
とにかく、FF14FANさんの「ひとつだけ願いがかなうなら?」のアンケートを見てください。
ケルはこれを見てちょっとショックでした…
なのでちょっとでも海外プレイヤーと日本人の間にある壁をちょっとでも崩そうと考えたのです。
思うほど海外の方のプレイスキルは低くないし、 たぶん言語の壁が一番大きいのでは? と思ったので 一言英語やっていきたいと思いました! 
海外プレイヤーの方も日本人同様 人それぞれ! 海外プレイヤーと遊んでるケルもちゃんと楽しんでますよ! 

みなさんどうか、よろしくお願いします!


ケルのお絵かきについて
 ヘタクソなんで別に見なくていいよ。 うん。

(嘘です、 褒めてもらえると嬉しくてルンルンになります♪

ミコッテが多い… そして多分今後もミコッテ。



ケル(K.Elizyu)について

名前はひらがなとカタカナどっちでもオッケーです。 気分次第です。
ケルと言う名前はFF11を初めてからついたハンドル名です。
リアルでもケルと呼ばれることが多いです。

ONなケル

2002年(?)のクリスマスに父にFFXIを買ってもらう。
Titan02鯖でNA.verで竜騎士になるのが夢だったタルタル6Aとしてヴァナ・ディールに登場!
最初は日本人が同鯖にいるのに気づかないで、NAプレイヤーとプレイ。
日本人が/SAYで話してるのを見て、ローマ字で喋りかけてくる変な人となり (日本語タイプできない!;
日本人LSのTulipに無事入り、フレを作り、夏に日本に一時帰国の時、初めてオフをして、日本語VerのDISCゲット! 日本語タイプできるー!
嬉しさのあまり 顔文字マスターとなりました。(´ω`)

その後4年間リアル事情で解約を何回もしたりで、やっと赤魔道士をLv75に!(当時キャップ
いつの間にか竜騎士の夢を忘れ去られた。

その後もシーフと暗黒とからくりも頑張りました。 (キャップまでしてない!

HNMLS2個掛け持ち(NAとJP)をして、
調理もカンスト。
とまぁ 至って特別なキャラでは無いです。

武勇伝といえば 
チタン鯖の一番嫌われている(有名)HNMLSのHampty Enterprise(屁)に短い間所属していたこと。 二回ほどしか参加してませんがね・・・!w しかも友達に強引にさそわれただけ!
晒されるほど悪いことしたことありません。 ><

もう一つは 運の悪さですかね… FF14では運に全振りでもしようかしら(モル兄さんみたいに!!!

2008年引退しました!

FF14をプレイする予定
種族:ミコッテ
部族:サンシーカー
職業:未定(園芸師
国:未定(グリダニア

MoEプレイ中
鯖:Emerald
名:Kelin
ギルド:レラン
シップ:海戦士?
一番高いスキル:収穫&水泳

OFFなケル


幼い頃に両親の都合で香港へ。
大学はカナダの田舎町にある大学へ。
休学、そして香港に帰国。
香港で二年間ぐらい家庭教師として働き、
日本に戻ってみたいと思い、日本の大学(センター試験)に挑もうと決意。

そして2010年5月15日。
初めての日本での暮らしがはじまるのでした~~~



マジ都会っ子なケルが日本の田舎で生きて行けるのだろうか!?
今後のお楽しみです~♪




ケルのプロフ

出身:関西
住まい:関西
血液型:AB
星座:乙女/天秤 でもどちらかというと天秤
性格:猫
フェチ:メガネ、黒髪
変態度:70/100点?

趣味:
ゲーム・読書・お絵かき・お菓子作り・寝る・食べあるき・編み物全般・エレキベース・音楽鑑賞・日本っぽい風景の写真撮影?w

ゲームはポケモンがきっかけ (´ω`)
テイルズとぼくものが好きです。 (FFは10と12しかクリアしたことない;

読書は主に洋書の吸血鬼ロマンスが好き。 Bluebloodシリーズや、House of Nightシリーズなどなど。 トワイライトも好きです。
人生で一番泣いた本?は NANAの21巻 と ノルウェイの森
日本語の本はあまり読まない。 文庫とかしか・・・

ちなみに今読んでる漫画はワンピース・ブリーチ・ヴァンパイア騎士・トリニティーブラッド

お絵かきは10歳からちゃおの影響で。12ぐらいにはもうパソコンで色塗り…
好きな絵は… 黒執事・とらドラ(アニメ)・トリニティーブラッド などなど

お菓子作りについては、たまに衝動で作ります。

寝る/夢を見るのが好きです。 (*´Д`*)

食べあるきは・・・ いろんなもの食べるのが好きですv

編み物は色々小物は作れるけど、大きいものは続きません(´ω`)

エレキベース・・・ ベースをもってますが香港に… てか正直あまーりひけませんw 好きな音楽のならw

音楽鑑賞~ 色々聞きます。 RAPとPUNK以外ならなんでも聞きます。
自分が好きなのは昔のNightwishという北欧メタルのバンド。 現在のNightwishはボーカルが違うくて、ジャンルもソフトメタルになった気がする・・・あまり好きじゃない。
アニメのOPとEDで気に入ればなんでも聞きます。
日本のアーティストだと Kalafinaがお気に入り。 一緒にハモれる友達募集中~!(ぇ
ラルクも好きです! (ベースが愉快!
ケルティックな感じも大好きです。

日本っぽい風景の写真を撮るのは主に京都に行ったときに発揮する隠れ趣味です。
ババくさいなんていわないでょね;; 

オー! ニッポンノブンカ~スゴイデスヨ~! タノシイデスネ~!




以上!ざっとケルの自己紹介でしたー! 

特定した! とか思ったら本人にメールしやがれ… 
口封じ代はおいくらがいい? (´_ゝ`)


拍手[1回]

PR
今日このブログを作ろうと思い立って作ってみました!

きっかけは、ツイッターなどでフォローしているたくさんの人たち!
私もなにか自分が誇れるものが欲しいというわけで、作ってみました。

自己紹介を軽くしますね。

名前はK_Elizyuです。
実はケィ・エリズューと読んでいます(私が
面倒くさい方はケルでどうぞ^^

FF14をしようと思った理由
- FF11をしていたから
- ネトゲが大好きだから
- グラフィックにびっくりしたから!
- リアルで一緒にする人がいるから


FF11とケル

残念ながら2年前引退しています。
6年間 赤タルin Titan02鯖やってました!
別に有名でもなんでもないんで… (多分


リアルの事をちょーっぴり

大学受験するつもり! (FF14やるのって自殺行為www
関西人…のはずですにゃ…
育ちは海外だから日本人の常識を学び中です。
失礼しましたらすみません! 本人に全く悪気は無いんです…

現在まだ海外にいます。 5月に帰国する予定です~!


今後の活動

FF14のゲームシステムなど、クラスの役目など(園芸師)情報を色々メモしていきたいと思います。
現在でも結構もう情報が出ていますが、これからもっともっとでるはず!
とくに園芸師…早く情報もっと出してくださいなSE様!
またブログをやっていくとともに何をするとか目的もはっきりしてくると思います。

ではよろしくお願いいたします!

FF14・攻略ブログ 早速ブログランキング参加してみました!

拍手[0回]

リーフさんのももいろたんぽぽというブログで「FFブロガーさんに25の質問!」というものを発見しました!

なんか面白そうなのでやってみるにゃ!

中身に関する質問です。
1 FF14をはじめようと思ったきっかけは?
 11をしていたから、一緒にする人がいるから、楽しみだから!

2 名前は何にする予定?
 K Elizyu にしたいけど 一文字は流石にダメですかね?

3 名前の由来は?
 本名を合体させてみました☆

4 メインクラスは何にする予定?
 園芸師

5 所属国(?)はどこにするよてい?
 グリダニア!

6 その理由は?
 園芸師にはかかせない木があるから!

7 種族は何にする予定?
 ミコッテ!

8 その種族にしたのは何が決め手?
 自分の性格

9 PS3?それともPC?
 PCだけどどっちも有り!

10 FF14用に買った?それとも前からもっていた?(*PS3の場合)
 ブルーレイのために買いたいなーと…FF14のためじゃなく。

11 スペックはどれくらい?(*PCの場合)
 まだ作ってないんです! 作る予定です。


ブログに関する質問です
12 FF14ファンブログの名前を教えてください。
 KのXIV

13 FF14ファンブログを始めたきっかけは何ですか?
 ツイッターでフォローさせてもらってるブログを持ってる人たちが素晴らしいから!

14 その由来はありますか?
 由来? ありませんw

15 ブログのコンセプトなどありますか?
 クールなミコッテを演じたいと思います(ぇ は嘘です。 みんなに読んでもらえるような そんなブログにしたいです (ぇ

16 ブログはいつごろからつけはじめましたか?
 今日から! (2010年3月23日(火))

17 ブログの更新頻度は?
 まだ始まったばっかりだからわからないけど、ネタがあったら書きます! 週一回は更新したいです!

18 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
 はい。 主に昔から愛用しているPhotoshop6.0(古い!

19 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
 やっぱリアル…は深くは触れないでおこうと思います。できるだけ愚痴は書きたくないですね。 もっとポジティブな空気のブログにしたいです! でも自分には素直にしていきたいです。

20 他では見られない自ブログ・自サイトの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
 とくにありませんけど、園芸師について猛烈アタックしたいと思います!

21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
 始めたばっかりで知名度ゼロだけどまずはいろんな方のサイトへ行って自分から積極的にコメントしたいです。ギブ アンド テイク! それとともに友達増やせたらいいなと思います☆

22 目標(又は尊敬)としているFFブログ・サイトはありますか?(3つまで)
なんか たくさんありますけど、
【FF14-FAN】様のサイトとEorzea Station!

アイザクさんののんびりエオルゼア

魔法のふでのピノアさん

みなさんとても尊敬しております!
 
23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
【FF14-FAN】さんはオリジナリティある方法で情報を提供してくださる!

アイザクさんのブログは小説型にする発想がとてもすごいと思いました!私も出てみたい! 笑

魔法のふでは8年前?ぐらいからあの可愛いイラストでブログをしてらっしゃったので、 FF14でも変わらずなので すごく落ち着きました!

24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたら、どう思いますか?
 まだそんなのありえない! そうなれるように頑張りたいです!

25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
 まだまだ始めたばっかりですが、 これからも色々楽しいブログにしていきたいです! 応援よろしくお願いします! 

ふぅ 最後が難しかった~! まだはじめたばっかりだからね・・・!
でも楽しかったです リーフさん ありがとうございました!



FF14・攻略ブログ  

拍手[0回]

最近ブログの更新がぴたっと止まったケルですにゃ・・・

今ね、絵かいてるの、
みこっての (`・ω・´)

けど 色塗りが進まないので ちょーっと 放置状態だったのだ。

(けるが違うゲームにはまり中なのはナイショ

やっぱりネタって探してないとなかなかみつからんねぇ~

英語のやつも・・・ 実際その場で使ったりみたりしたらわかるけど、 考えても出てこなかったりというwww

早く新しい情報きてくれないと 私もかけないにょ-w

スクエニさん、 おねがいだから公式サイト更新してください、 もしくは αの内容書かせてください!w (ぇ


さて今日の一言英単語

Newbie (Noob, Newb, N00b...etc)
素人と言う意味です。本当は初心者と言う意味のハズなんですが、
カッコの中の言い方になると、 結構長いことしているプレイヤー、FF11だとレベル75とかの人に、 
「お前なにやってんだよ、素人かよwww」
と言う意味で使われるのが Noooob。
使う時の注意は、 確実にこの言葉は外人を切れさせます。
まじですw だから 使わないこと (`・ω・´)
外人が日本人英語わかんねーからと思って使ってる場合があるので
感知するだけしておきましょうねw

「WTF Is ◯◯ a noooob...?」
はぁ?  ◯◯って素人なの?


今日は以上にゃ!
絶対Noobを悪い使い方したらだめよ! 口喧嘩になって、 反対に外人が何言ってるかさっぱりになっちゃう場合があるんで 危険ですw


FF14・攻略ブログぽちっとおねがいします~^^

拍手[0回]

なんかね 今でも信じられないんだけどねー SOUND JOKER というブログの管理人のシャイさんから なんと・・・

インタビュー申込まれた!

はりきりまくりのケルですよ! 


数日前、ブログコメントでメールのようなコメントをいただき、 それからメールのやり取りをして、 ケルが強引にスカイプのが絶対楽だろ!と言ってスカイプですることにwww
すみません、 強引で(´ω`)

なんかシャイさんもはじめてみたいで、 gdgd感があって可愛かった!www
そして楽しかったですw というか 一方的(強引)に私が喋ってただけな気もしますがw・・・・(汗

さてそこでですね、シャイさんのブログ見てもらうとわかると思うんですが~ 会話風になってたりして、 喋ってる人のアイコンがあるではないですか!

きっと私もアイコンつくのかなーと予想してたら、 的中!
でも自分で作ったアイコンじゃなきゃぁぁぁぁぁっぁぁ
とまただだをこねて、 強引に自分のアイコンを使ってもらうことにw

早速お絵かきw 

元々アップする予定のイラストがありまして。。。


なにに使おうか考えてて3週間前ぐらいに描いたのですがすっかりわすれてまして、
この機会を利用してアップさせてもらおう! ということでw

このイラストの表情を変えまくりましたwwww
笑、汗、…、!? などなど 7種類w
どれもレイヤー使っていじっただけなので、 手抜きでございます・・ アハ(*´Д`*)

でも楽しかった! 一番表情に困ったのが 呆れる(…)顔
すっごく表現力が問われていい修行になりました。
シャイさんありがとうございました!

この表情別アイコン、シャイさんのSOUND JOKERに行って 見に行ってくださいねw もちろん、インタビューの内容も頑張って答えたので、読んでくださいね^^
(ハガレンを見ながらでしたが(汗)

近々、ケルのらくがきに表情別アイコンなどなどアップしますv

新たにまたブログを書き続けて行く気合をもらったような気がします。 (*´Д`*)

シャイさん、 本当にありがとうございました!
これからもよろしくです^^
また機会があればご一緒に仕事(謎)したいです (・▽・)





今日の一言イングリッシュゥー


今日は強引と言う言葉をよくつかったので・・・
ちょっと関連してそうでしていないw (どっちやねん!

Bossy
ボッスィーですw
ボスという名詞にyがついて 形容詞になっておりますw
ということは!? ボスのような人!?

いいえ、 ボスのようで、 イライラになりやすく、 短期、自分の思い通りにならなかったら 怒ったり、 とにかく 他人に命令をする(思い通りに使う)人の事をさします。

全然いい意味ではありません。wwww
お、 おれ ボッスィーいわれてる、 おれボス素質あんのかな!?

いいえ ちがいます。www


例! 文! (なにこの気合・・・・

Okay guys, Lancer go pull. Conjurer, you heal tanks, I'll support the others... ...bla bla bla...

Dude... you are so bossy... you are not even a PT leader...!

=_=... I'm just telling you guys what's good for everyone.

No, It's ONLY good for you...

とちょっと喧嘩っぽいシーン?w


訳:
オッケーおまえら 聞け。 槍は釣り役 幻 お前は盾を回復。 俺は他のやつらをサポートするから・・・ベラベラベラベラ

おい・・・お前超偉そうだけどさ、 PTリーダーでもなんでもないじゃん!

(´ー`) 俺はみんなに良い事おしえてるんだぜ?

いいや、 お前だけにいいことだろ。


どれぐらいわかったかな?
So, Don't be bossy!

では^^

拍手[0回]

Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]