忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[36] [26] [8] [1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして!


KのFFXIV&OFFのブログ管理人のケルです!



ブログに来てくださってありがとうございます。 (*´Д`*)
ここではブログとケルについての自己紹介を書いております。
リンクの際にはこちらを見てください
今後も更新していく予定なので チェケラッチョ! (古っw


ブログについて

このブログは2010年の3月にKのXIVと言う名前で未発売のFF14の情報/妄想サイトとしてスタートしましました。

そして2010年5月にKのXIV&OFFとなって、ケルのオフ、つまりリアル事情も書くサイトとしてリニューアルいたしました。


当ブログの見所は主に…
・FFXIVの情報提供
・記事ごとにある一言英語
・ケルのお絵かきの紹介
 です!

FFXIVの情報について
FF14の公式ホームページ・情報ファンサイト・ツイッターなどから仕入れています。時々海外の掲示板などの情報も訳して載せたりしております。

記事にある一言英語について
 FF11でよく見かける海外プレイヤーを毛嫌いしている日本人プレイヤー達にもっと英語に親しんで、共に同じオンラインゲームプレイヤーとして海外プレイヤーとも交流を持って欲しいと願う思いで始めました。 (友達に勧められたからでもあるから(笑)
とにかく、FF14FANさんの「ひとつだけ願いがかなうなら?」のアンケートを見てください。
ケルはこれを見てちょっとショックでした…
なのでちょっとでも海外プレイヤーと日本人の間にある壁をちょっとでも崩そうと考えたのです。
思うほど海外の方のプレイスキルは低くないし、 たぶん言語の壁が一番大きいのでは? と思ったので 一言英語やっていきたいと思いました! 
海外プレイヤーの方も日本人同様 人それぞれ! 海外プレイヤーと遊んでるケルもちゃんと楽しんでますよ! 

みなさんどうか、よろしくお願いします!


ケルのお絵かきについて
 ヘタクソなんで別に見なくていいよ。 うん。

(嘘です、 褒めてもらえると嬉しくてルンルンになります♪

ミコッテが多い… そして多分今後もミコッテ。



ケル(K.Elizyu)について

名前はひらがなとカタカナどっちでもオッケーです。 気分次第です。
ケルと言う名前はFF11を初めてからついたハンドル名です。
リアルでもケルと呼ばれることが多いです。

ONなケル

2002年(?)のクリスマスに父にFFXIを買ってもらう。
Titan02鯖でNA.verで竜騎士になるのが夢だったタルタル6Aとしてヴァナ・ディールに登場!
最初は日本人が同鯖にいるのに気づかないで、NAプレイヤーとプレイ。
日本人が/SAYで話してるのを見て、ローマ字で喋りかけてくる変な人となり (日本語タイプできない!;
日本人LSのTulipに無事入り、フレを作り、夏に日本に一時帰国の時、初めてオフをして、日本語VerのDISCゲット! 日本語タイプできるー!
嬉しさのあまり 顔文字マスターとなりました。(´ω`)

その後4年間リアル事情で解約を何回もしたりで、やっと赤魔道士をLv75に!(当時キャップ
いつの間にか竜騎士の夢を忘れ去られた。

その後もシーフと暗黒とからくりも頑張りました。 (キャップまでしてない!

HNMLS2個掛け持ち(NAとJP)をして、
調理もカンスト。
とまぁ 至って特別なキャラでは無いです。

武勇伝といえば 
チタン鯖の一番嫌われている(有名)HNMLSのHampty Enterprise(屁)に短い間所属していたこと。 二回ほどしか参加してませんがね・・・!w しかも友達に強引にさそわれただけ!
晒されるほど悪いことしたことありません。 ><

もう一つは 運の悪さですかね… FF14では運に全振りでもしようかしら(モル兄さんみたいに!!!

2008年引退しました!

FF14をプレイする予定
種族:ミコッテ
部族:サンシーカー
職業:未定(園芸師
国:未定(グリダニア

MoEプレイ中
鯖:Emerald
名:Kelin
ギルド:レラン
シップ:海戦士?
一番高いスキル:収穫&水泳

OFFなケル


幼い頃に両親の都合で香港へ。
大学はカナダの田舎町にある大学へ。
休学、そして香港に帰国。
香港で二年間ぐらい家庭教師として働き、
日本に戻ってみたいと思い、日本の大学(センター試験)に挑もうと決意。

そして2010年5月15日。
初めての日本での暮らしがはじまるのでした~~~



マジ都会っ子なケルが日本の田舎で生きて行けるのだろうか!?
今後のお楽しみです~♪




ケルのプロフ

出身:関西
住まい:関西
血液型:AB
星座:乙女/天秤 でもどちらかというと天秤
性格:猫
フェチ:メガネ、黒髪
変態度:70/100点?

趣味:
ゲーム・読書・お絵かき・お菓子作り・寝る・食べあるき・編み物全般・エレキベース・音楽鑑賞・日本っぽい風景の写真撮影?w

ゲームはポケモンがきっかけ (´ω`)
テイルズとぼくものが好きです。 (FFは10と12しかクリアしたことない;

読書は主に洋書の吸血鬼ロマンスが好き。 Bluebloodシリーズや、House of Nightシリーズなどなど。 トワイライトも好きです。
人生で一番泣いた本?は NANAの21巻 と ノルウェイの森
日本語の本はあまり読まない。 文庫とかしか・・・

ちなみに今読んでる漫画はワンピース・ブリーチ・ヴァンパイア騎士・トリニティーブラッド

お絵かきは10歳からちゃおの影響で。12ぐらいにはもうパソコンで色塗り…
好きな絵は… 黒執事・とらドラ(アニメ)・トリニティーブラッド などなど

お菓子作りについては、たまに衝動で作ります。

寝る/夢を見るのが好きです。 (*´Д`*)

食べあるきは・・・ いろんなもの食べるのが好きですv

編み物は色々小物は作れるけど、大きいものは続きません(´ω`)

エレキベース・・・ ベースをもってますが香港に… てか正直あまーりひけませんw 好きな音楽のならw

音楽鑑賞~ 色々聞きます。 RAPとPUNK以外ならなんでも聞きます。
自分が好きなのは昔のNightwishという北欧メタルのバンド。 現在のNightwishはボーカルが違うくて、ジャンルもソフトメタルになった気がする・・・あまり好きじゃない。
アニメのOPとEDで気に入ればなんでも聞きます。
日本のアーティストだと Kalafinaがお気に入り。 一緒にハモれる友達募集中~!(ぇ
ラルクも好きです! (ベースが愉快!
ケルティックな感じも大好きです。

日本っぽい風景の写真を撮るのは主に京都に行ったときに発揮する隠れ趣味です。
ババくさいなんていわないでょね;; 

オー! ニッポンノブンカ~スゴイデスヨ~! タノシイデスネ~!




以上!ざっとケルの自己紹介でしたー! 

特定した! とか思ったら本人にメールしやがれ… 
口封じ代はおいくらがいい? (´_ゝ`)


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れるとケルだけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]