忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちーっす! ケルでございます・・・
さぁ タイトルを見て (゚д゚)! の方もいらっしゃると思いますがw

単純にブログの形というか、 をちょっと変えたいと思いますw

まぁどういうふうに変えるかは簡単なんですが


KのXIV&OFF


というタイトルにしたいと思いますw

&OFFって何!?

オフラインと言う意味のOFFとして使っておりますw
そう・・・ これからリアルの事も書きたいのです
FFXIVだけじゃなんか ネタ切れ 笑

ちゃんと一言英語も続けていきますよ?w
ただ 定期的にリアルの事もかくぞー っとw

ただそれだけですw

これからも こんなケルですが、 よろしくお願いいたします!

できるだけ読んで楽しいブログにしていきたいですv


今日の英語の一言~!

RL (Real Life)
英語ではリアルなどのことを RLといいます。
リアルライフの略なのですー

Are you a female RL?
あなたはリアルでも女性ですか?



Are you a female RL?

Uh... yes?

What do you mean by "Yes?"

Uh... Maybe no...?

=_=


あなたはリアルでも女性ですか?

うーん・・・ はいヵな?

はいヵな? ってどういう意味だよ

うーん・・・ いいえ・・・かも?

=_=

拍手[0回]

PR
けるのオフ記事第一号♪

まだ何を書いていいのかわかってないので めちゃくちゃかもです (・ω・)

いきなり
今週びっくりしたことー!



仕事に行くのに地下鉄にのっていたら・・・
モーゼのなんかみたいに 混んでた車内が 一気に半分に分かれた~!
(゚д゚)!?
と思ったら真ん中を歩く人・・・

すっげー汚いホームレスなおじいさんじゃないですかwwwww

杖もってなんかすごいヒゲが生えてたところだけモーゼさんと一緒だけどねー
(´ω`) なんで4月なのにクリスマスのサンタ帽子?w

狭いのにホームレスさんがいると 空気が重くなるというか
もうすっごい避け方なわけですよ・・・ びっくりした。

で、そこでなんかある女の子が面白がって携帯を出して写真をとろうとすると・・・
ホームレスのおっさん、 みせもんじゃねーんだよ! みたいな感じで
女の子に怒っていた…
写真とるのはどうかと思う・・・ 流石に私はそんな失礼なことできないなーとw



今日の一言英語~♪

OMG/ZOMG (Oh My God)
聞いたことあるはずですよねw
オーマイガッー! ですねw
ただそれのレベルアップバージョンをご存知ですか?
ゾーマイガッー! ですw
Zはただ音だけのために入れてあるので、なんの略でもありませんw

ぜひ使ってみてねw

OMG...

What?

O.M.G...

dude... what's wrong?

ZOMG!!! I just threw away my Ridill!!!!! FUUUUUUUUUUUCK

o.O!?


うーわ・・・

なんだ?

や・ば・い・・・

おい、 どうしたんだよ?w

マジやべぇぇぇっぇぇぇ リディル捨てちまった!!! #$^@$%&@##%!

(゚д゚)!?

拍手[0回]

はぁ 全然最近ブログを更新できてないケルでございます。。。

まぁ 理由はいろいろOFFでは帰国の準備がありまして~

今月の15日に日本へ帰るのです~!

楽しみ。。。 けど ちょっと怖いwww
バイト見つかるといいな・・・~!

さて 帰国するのは簡単ではありません。

荷物!!!

そう、 もって帰るものを送らないとっ!!!

さて 2週間ぐらい前から 箱はあったのですが いまいちもって帰らないといけない!ってものが 無い!!!

服と靴は当たり前なものですがねー

PS2のゲーム、本当に持って帰る必要あるのか?
好きな吸血鬼のロマンスフィクションなんてもって帰る必要はあるのか?
そもそもぬいぐるみはもう大人なんだから捨てようよ!

など等・・・

というわけで うだうだ悩んでるうちに

所有物(昔からあつめてきたがらくた)が半分近く捨てられた。

今まで自分の部屋は物が多すぎると悩んでいたのがバカみたいですよ・・・!

とにかくCDやゲームソフトは入れました…
服と靴で箱の半分がうめつくされてしまい・・・
残りは日本で英語教えたりするのに使える本など・・・

船便だから・・・ ダメージうけるの確実だから PS2などもおくれない!

全部飛行機に持ち込みでかえるしか!!

大変だー PS2とラップトップ、キーボード・・・
服、勉強道具 で 絶対重量オーバーしそうだ。。。
一万円とか払いたくないよー;;;;;;;;


 

そして最近ブログをアップしていない主な理由はMoEです。
すみません まだはまってます。

だって いろんなスキルあってどれもこれも! って感じなんだもん!
ってあまり話しても読んでくれてる人で話がわかりそうな人がいないと・・・思うw

ただいま 槍をメインに、料理、水泳、釣り などを上げて複合シップのSea Fighter、海戦士を目指しています。
なんか地味ですよね・・・ だってさ
槍スキルでできる複合シップこれだけですよ!?
リアルで濡れるのと砂が大嫌いなケルがなんでわざわざ海戦士に 笑
何年海で泳いでないことか・・・ ってリアル関係ない!w
 
なんか やっぱりスキルによっては いろんなのに使われたり使われてないのがあります。

槍は・・・絶望的! でも強いw
ただいまはぐれイクシオン相手にスキラーゲ中だ

いまいち、このゲームで気に入らないことがある。。。 それはね
音楽が暗すぎる というかゲームの世界観が暗すぎるwww
もっと楽しい・・・感じのないの?www 唯一たのしいおんがくが生産ルーレット中。。。




今日の一言エンケレスー! (竜馬伝みてたらわかるかもw

Farm/Farming
牧場? と思うけど まぁ 今回は例文をみてくださいれ

Hey wassup?

Hey~, I'm farming cock meat. lol

Cock meat? lol

Yup, I'm killing loads of cocks!

Oh you mean Cocatrice... :S

ちょっと・・・変な卑猥な例文でもありますが。
Farm というのは 何かのアイテムを集めるためにあるモンスターを殺しまくることですw

例文の訳は日本語に訳せないんですよね。。。w内容的には

よぉ~ なにしてんだ?

ちゃーっす、コカ肉集めてるよー

なんですがね、 Cockというのはち○このことでもあるので、
それを コカトリスのコックを取ってます。

実際何度かこういう会話はしたことありますwwww

下ネタすんませんでした~!

拍手[0回]

なんかね 今でも信じられないんだけどねー SOUND JOKER というブログの管理人のシャイさんから なんと・・・

インタビュー申込まれた!

はりきりまくりのケルですよ! 


数日前、ブログコメントでメールのようなコメントをいただき、 それからメールのやり取りをして、 ケルが強引にスカイプのが絶対楽だろ!と言ってスカイプですることにwww
すみません、 強引で(´ω`)

なんかシャイさんもはじめてみたいで、 gdgd感があって可愛かった!www
そして楽しかったですw というか 一方的(強引)に私が喋ってただけな気もしますがw・・・・(汗

さてそこでですね、シャイさんのブログ見てもらうとわかると思うんですが~ 会話風になってたりして、 喋ってる人のアイコンがあるではないですか!

きっと私もアイコンつくのかなーと予想してたら、 的中!
でも自分で作ったアイコンじゃなきゃぁぁぁぁぁっぁぁ
とまただだをこねて、 強引に自分のアイコンを使ってもらうことにw

早速お絵かきw 

元々アップする予定のイラストがありまして。。。


なにに使おうか考えてて3週間前ぐらいに描いたのですがすっかりわすれてまして、
この機会を利用してアップさせてもらおう! ということでw

このイラストの表情を変えまくりましたwwww
笑、汗、…、!? などなど 7種類w
どれもレイヤー使っていじっただけなので、 手抜きでございます・・ アハ(*´Д`*)

でも楽しかった! 一番表情に困ったのが 呆れる(…)顔
すっごく表現力が問われていい修行になりました。
シャイさんありがとうございました!

この表情別アイコン、シャイさんのSOUND JOKERに行って 見に行ってくださいねw もちろん、インタビューの内容も頑張って答えたので、読んでくださいね^^
(ハガレンを見ながらでしたが(汗)

近々、ケルのらくがきに表情別アイコンなどなどアップしますv

新たにまたブログを書き続けて行く気合をもらったような気がします。 (*´Д`*)

シャイさん、 本当にありがとうございました!
これからもよろしくです^^
また機会があればご一緒に仕事(謎)したいです (・▽・)





今日の一言イングリッシュゥー


今日は強引と言う言葉をよくつかったので・・・
ちょっと関連してそうでしていないw (どっちやねん!

Bossy
ボッスィーですw
ボスという名詞にyがついて 形容詞になっておりますw
ということは!? ボスのような人!?

いいえ、 ボスのようで、 イライラになりやすく、 短期、自分の思い通りにならなかったら 怒ったり、 とにかく 他人に命令をする(思い通りに使う)人の事をさします。

全然いい意味ではありません。wwww
お、 おれ ボッスィーいわれてる、 おれボス素質あんのかな!?

いいえ ちがいます。www


例! 文! (なにこの気合・・・・

Okay guys, Lancer go pull. Conjurer, you heal tanks, I'll support the others... ...bla bla bla...

Dude... you are so bossy... you are not even a PT leader...!

=_=... I'm just telling you guys what's good for everyone.

No, It's ONLY good for you...

とちょっと喧嘩っぽいシーン?w


訳:
オッケーおまえら 聞け。 槍は釣り役 幻 お前は盾を回復。 俺は他のやつらをサポートするから・・・ベラベラベラベラ

おい・・・お前超偉そうだけどさ、 PTリーダーでもなんでもないじゃん!

(´ー`) 俺はみんなに良い事おしえてるんだぜ?

いいや、 お前だけにいいことだろ。


どれぐらいわかったかな?
So, Don't be bossy!

では^^

拍手[0回]

HTMLとかCSSとかさっぱりなケルが頑張りました!

あてずっぽ~ (*´Д`*) でここまでできたよ!!!

ていうか 3,4週間前に 骨はできてたんだけどね…

なかなか 新しいヘッダーができなくて・・・ なかなか衣替えしませんでしたw

また変えるかもなんで~w

前回のヘッダーはらくがき置き場にありますよー。

さて。
このブログを見てなにか不具合があればおしえてください!
ブラウザーによっては全然表示がちがったりするんで・・・><
私はメインオペラとIEがあるだけなんで、 ファイアフォックスなどクロームとかはわからないのでご協力おねがいしますー!




今日は携帯解約するのと お気に入りの靴を修理に出しに行きましたw

靴屋さんはとっても親切で 1時間後にきてねー と言われて、
そのまま携帯屋へ。

香港では 携帯会社がたーくさんあるので、 5,6件かな?
みんなライバル意識があるのかわからないけど、
大通りのカーブの部分にすべてが集結していますwww

私の携帯は 3 というところなんですが~

最近全然評判が良くないという噂です。

昔は3がはじめて3G対応機を発売したから 殆どの人が3を利用していたみたいなのですが、 最近はSmartone などが多いみたいです~

評判が悪いのは色々理由があって
ーいきなり圏内なのに圏外になったり・・・
ーそもそもスタッフの対応が悪い

などなど。

3について、 カウンターに座って
「えー 携帯解約したいんですけどー・・・」

というと

「じゃあ、この電話番号に電話して、2押してから #押してしばらくまって#おして 3押せばいいよ」

・・・・・・ (゚д゚)
このクソ蒸し熱いなかわざわざきて それだけ!? なんでここでできないの!?w
機嫌が悪くなりましたwww
せめて、 なんつーか やってくれたりさー・・・
メモ書いてくれたりしてもいいじゃん?

そして 
「解約するに当たってのペナルティー料金などは発生しないんでしょうか?」

「うーん 君の携帯今92ドルの料金あるね。」

(゚д゚)?・・ そんなのわかってますよwwww 

「えーっと じゃあ 92ドル払えばいいだけですか?」

「そんなことないよー ちゃんと残りの月分のペナルティーは払わないといけませんよ」

・・・だからそれをきいてるんじゃないか~! 値段とか教えてよー!

とまぁ 機嫌が悪くなるような対応でした。 (・ω・)実際文章にしたらわからんけど、 やっぱ 3はダメだな。 (´ω`)

つわけで解約作業はまた明日にしようw

でまぁ いったん家に帰って また靴修理屋に行くと
私が入ってきたとたん 中のおじさんが

(゚д゚;)!
「ちょ、ちょっとまっててね 今やるからー!!! 座ってて!」

と言われて 待ってると、私の靴を取り出した。 
全然作業してなかったのかwwww
一時間ってなんだったんだよwwww (´д`)

でもなんか たぶん10分ぐらいで作業終わったw
こういうの見てるの好きなので、 全然怒らなかったけどね-w

でも 嘘はよくないよ おじさ~ん^^^^^




今日の一言イングリッシュ!

英語でも喋る人によって全然使う単語が違ってきます~
普通の人と。。。 日本で言うB-BOYS系?w ギャングスタの喋り方では全然違います。

実際シアトルにギャングスタ風な友達が数人いるんですが、 あの英語は特殊だなーとw

どのような喋り方をすると、 Yo とか Dude とか Nigga(別に黒人に使うわけではありませんwww) などと特有単語みたいなのが存在します。
実際この人達、アメリカ人でアメリカ育ちで学校も英語なのに・・・ 私よりも英語ができないwwwwww
ていうのは中卒だったりするから・・・
でも チャットとかでしゃべっていて全然英語じゃない英語を喋ったりします・・・時々w

そしてこの人達と交流して自分もよく使うようになってしまった言葉があるんだけど

Very とか とても って意味ですが 彼らは

Hella を使います
発音は ヘラ

Dats hella kewl. (that's very cool)

ね同じ英語でも全然違う。

とってもクールだね!

なんですがw

使えとはいいませんw 見て認識する程度で^^;

全然一言じゃないイングリッシュでした~!

拍手[1回]

前のページ      次のページ
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]