忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ダイエットをはじめたケルです。

最近ブログ書いてなくてすみません~

ネタがないw


最近はあまり遊んでない… から書くこともないんですよねー

てなわけで~
週に一回 Bちゃんとバイブルスタディー(聖書の解読みたいな?)をしてるんです

先週までは兄のJさんもいたんですが、 ビザが切れるため、アメリカに帰国したらしいです。

てなわけで Bちゃんひとりぼっちで 寂しいんだそうです
彼女曰くその寂しさは神様がいてくれるから大丈夫とも言ってますが…

キリスト信者ってすごいよなー いるかどうかわからないのに その存在を信じ、愛し続けるようです。

私はあまりそういうのを真面目に信じないタイプだから理解しがたいです…!

そして聞いてみました。 
「なんでいるかもどうかわからないものをそこまで愛せるの?」

彼女は大学の時 友達と喧嘩して 一人で泣いていたらしいんです。
その時、 神様… たすけてー と思って、 涙が4滴ベッドに落ちたらしいです。
そしてその涙の跡をみると、なんと ハート型になってたらしいんです。
Bちゃんは興奮して みてみて!!! と 友達に言って 喧嘩したことが吹っ飛んだらしいです~

なんか私が大学にいた頃ルームメイトがすごい信者で 同じような質問をしたんですよねー
そしたら、 私の妹は治らないと言われてた病気にかかったんだけど、家族みんなで毎日祈ったら 神様が妹治してくれたの。

うーん・・・ そういう奇跡というやつですかね? 興味深いと思いません?

てか ある意味 これって集団ヒステリア?www

もう一つのおはなしは兄のJさんなんだけど
昔はボディービルディングしたり格闘技やってたらしいんです。
もう筋肉増やすことに命をかけてたらしくて~ 神様どころじゃなかったそうです。
ですが ある日突然 やめて 神様の信者になりました。
そのきっかけは?

ケルはさすがに笑ってしまいましたwww

「ある日マクドナルドにいつものように入ったら 神様の声が聞こえたんだ。 このままでいいんですか? と」

マクドナルドに神様wwwwww

てなわけで キリスト教信者はすごいっす。

私はなりたいとは思わないけどね~

この事爺ちゃんに話したら…

「ちゃんと仏教のお葬式やってな。」

え?

「キリストの葬式は嫌やで!」

なるほどw


+++++++++++++++++
今日のイングリッシュー

と言っても何も書く事がおもいつかない。
英語の勉強の仕方って色々あると思うけど。
聖書を利用するのもひとつの手らしいですよw

日本で出版されてる聖書の多くは 英語と 日本語がのってて
一節一節意味は同じなのです。 だから 読みながら照らし合わせる事によって 英語の勉強にはなると思うー

かといって 信者になれ とは言わないけどね。

その和英版の中にもバリエーションがあって。。。
簡単英語で書いてあるのもあれば、 本場のめっちゃややこしい英語で書いてあるのもあります。w

まぁ。。。 ヤル気があればやったらいいんじゃない? 笑

ってなんか私がキリストの宣伝してるみたいで なんか いやだなwwww

とにかく、 信じるか否かは あなた次第ってことじゃん?w

拍手[0回]

PR
ちゃーっす。 なんかまた変にやる気がでたケルです。

今日は月曜日なんでいつものように彼とデートの日でした~
アイアンマン2を見ましたw
感想というほどの感想はありませんが、まぁ強いて言うなら1のほうが断然良かった。

Anyway、最近猛烈にダイエット頑張ってるんですがwwww
体重計が信用できないwwwwww
それって… CrucialなProblemだよね!?(重大な問題w

(今日ケルはなんか日本語が出てこないので英語がところどころに出るかもです 汗

だってさ 例えば 元の体重から -1kgが表示されて
ヒャッホーーーーイ と思うけど また乗ったら -0.4kgだったり。
で実際何回もtryしてたら 表示数値に1kgのdifference(差)が出るわけよ。

やってらんないので新しいの欲しいから買いに行こうと思ったら…
近鉄百貨店にいくといいよー と彼が言ったので
阿倍野近鉄百貨にいったわけですよ。

ないなーと一緒に探し回ってて 諦めて店員に聞いたら
Health care centerにありますよ と言われました。

行ったらめっちゃ介護用品しかおいてないwww

ちょっと入るのに勇気がいたけど みたら 2万円近いのしかない
そんなお金ありませんよ;;;w

てなわけで じゃあ もっと品揃えがある上本町の近鉄百貨店に行こうと。

ついて、入ってすぐにデパ地下だったのでおじいちゃんに頼まれてた551のシューマイを買って 

さー 

体重計みに行くぞー

と1階?に到達したら エスカレーターが止まっていた。
看板がおいてあったので見ると


当店は2-9階は7時で閉店となっております。


え”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


時計を見たら 7時5分。

ぐっはーw 

てなわけで諦めましたwww

そしてまぁ上本町は私が乗る電車の終点・始発?だから まぁ 1時間近くの旅を座って帰ることができたので~

ツイッターでもしてましたw

なんか 魔法のふでのピノアちゃんが私のエンケレス企画をとっても気に入ってくれて、それ専用のブログを作ってみては?! 
と言われたのですよ!

で ちょっと冗談半分で じゃあ ぴのあちゃんがブログデザインしてくれたらいいなー とか 言ったら 本当にやってくれることに! 


電車の中で マジで!?と声に出して言っちゃいそうなぐらい 嬉しかったです!


まだそっちのブログに書く内容は考えてませんが、 共同でやったらどうだろう?と思ったのです。
というのはー
にゃおさんみたいな 海外からプレイしてる人たちと一緒に内容を考えたり、もしくは情報提供してもらったり~ そうやってみんなでひとつのブログを建ててくのはどうかなー?とw

みんな外人と一緒に遊べるようになって欲しい、または一緒に遊びたいと思ってるけど英語や他の言語が怖いと言う方のお助けブログまたはポータルにしていきたいなーと思ってます!

まだ 方向性がいまいちわかりませんが 後日紹介したいと思ってます!

よろしくですー

+++++++++++++
今日のイングリッスー

というか後半ちゃんと日本語が出てきてよかった (・ω・)

英語なぁ 今日は何にしようか (´_ゝ`) 最近ちょっと悩むwww

では今日ちょっとぴのあちゃんが言ってた 英語の顔文字について

ピノアちゃんがねー <3で外人には ハートだけど 日本人には にしかみえないよねー と言ってたんですwww

たしかに 屁にも見えますよね。(自分が気づいてなかったりwww

他になにあるだろ?w
外人の顔文字ってシンプルです だって日本の辞書みたいに記号とかないもん

てなわけで 日本の顔文字と英語の顔文字を訳しましょうwww

:) クラシックですが 日本のかおもじでいうと・・・( ・ u ・ )みたいな? 

:D これもクラシックですね (・▽・) ですw

:( (゚n゚)

:P これは日本の顔文字にはなさそう。。。? べろをだしてちょっと無邪気な感じ? (・ω・) でもありかも?w

XD (≧∀≦) ですなw

XP これはOSではないので 注意をwwww (>ω<)みたいな感じかも

他にも色々ありますが。 まぁ 私の日本の顔文字の辞書があまりないのでww
許してwww

<'))))))< これ魚だったりします。

でも 半角で使える顔文字なら最近の外人も使うので!
(-_-;) とかねw (*^o^*) とかw まぁ 入力するのがめんどいので 使う人は少ないですがw 


^^;は世界共通ですwwww

拍手[1回]

すみませーん ごめんなさーい あいむそーりー
ブログ更新全然してませんねっ

まぁ 理由は色々あるんですが、
一日にPC触る時間が最近減りました。

夜・・・ だけ しかも 殆どテレビみてたりー

なのでツイッターでもあまり見かけないかもです。

さーてー

仕事も未だに見つからないという現状・・・ そろそろおじいちゃんにお金を借りるのも申し訳なくなってきたので 一日中出来る限り家にこもってますっ!

そしてバイト探しというか 宣伝の方もちょっとだけやってるんですがー
未だになんの問い合わせも無しですねー

つらいっすw

というわけで 近所にあるファミレスに面接いってきましたにゃ!

たぶんダメでしょうねっ!
期待するだけ 後の絶望感が増幅するだけです。

というわけで 土曜日面接の結果を待つとともに
私は他にバイトがないのか毎日ネットをみてるわけです。

そろそろ、怖がってないで色々試したらどうなんだ! って気持ちも変わってきましたー

はてはて、 FFXIVが9月発売になりました。

そして クローズドベータも始まりました。
毎日4時間だけらしいですが、 色々大変みたいです。

最大の問題は、FFXIVはNVIDIA専用みたいになってて なんぼRADEONの性能がよくてもカクカクしたりするとか・・・
不公平ー!
発売前までに直すのでしょうかねー?

たぶんそれは当分ないでしょうと言う噂・・・

さて私も最近自作パソコンをつくるのなら いくらかかるか調べてまいりました。(@日本橋)
だいたい・・・ 本当のゼロ(ケースもない、電源もない)状態でつくろうとしたら8~9万ぐらいですね。 ちょっと贅沢したかったら10万ですが・・・
これはOS抜きです。
なので 結局は10万は覚悟しておかないといけないみたいです。

現在無職で収入も無くて貯金は香港ドルの私には無理ですねw

ですが パソコン工房というお店では ゲーム用PCのセットで8万がありました(OS込) これはGTX250だったかなー が入っていて、 i7でマザーは覚えてませんw
ケースも込でして、 結構いいなと思ってましたw

ですが、まぁ お金ないので、 たまって余裕ができたら買おうかと・・・

まぁ 今日は大体そんぐらいです。

香港で買ったらいくらなんだろうな? お父さんに調べて欲しいです。。。w

私が思うにはそんな大した違いはないと思うのですがねー


みなさん、なんか色々雨とかで洪水とか土砂崩れとかすごいそうですが、 気をつけてくださいねー!

拍手[1回]

お久しぶりです~・・・
ケルですょ・・・!

てかもう誰も見てないかもだけど一応生きているということだけっ・・・!

放置になったのは色々忙しくて最近PCもろくにつけていないのですヨ

代がつくあの予備校に通い始めてもう3ヶ月ぐらいかな?
毎日なんばに朝から晩まで~ 通ってますよー

色々成長したようなしてないような~
日々頑張って勉強しているつもりですよー

色々ありまして、結局おじいちゃんに余計お金を使わせる形になってしまった(汗
でも大学本当にいきたいから、今すっごくかんばってるよ!
世界史と数学がダメダメで後は並ってとこかしら・・・
友達も何人かできて、毎日楽しいし、いい感じに緊張感もあって充実してるようなしてないような(ぇ
最近は寒いから遅刻気味ですが(汗

毎日お弁当持っていくのも楽しみの一つですw
今までお弁当なんかあまりなかったから、なんかとっても嬉しいw
てか私が小学生のころはよく母が作ってくれたのは覚えてるけど中学校からはどうだったっけか? っと思い出せないんですよねー
とくに記憶にない・・・www
でもお弁当つくろの楽しいです。 献立考えたり、晩ご飯の残り物を同活用するかとか・・・ 
朝は弱いので夜作って冷蔵庫にいれてます・・・ 本当はダメなんだろうけど、そうでもしないと毎日一限目超遅刻しそうな気がする! 流石に毎日は持っていけないけど、節約としてできるだけ持っていくようにはしてるのだ☆

予備校行ってるって話でほとんどお弁当の話ですみません 笑
予備校の授業の中には有名な先生などいっぱいいて、 有名な人ほど独特な人が多いですw そうでもしないと多分インパクトにかけるからかな?w 

現代文の船□先生や、古文の望○先生が有名でしょうか? てか名前だしても大丈夫よね?www 本とか参考書とかだしてる人たちだしw

今一番すきなのは世界史の↑住先生です。 熱血教師というか、熱意が感じられすぎますw でもとっても世界史を分かりやすく教えてくれるので、土曜日の夜9時まで授業あるけど、頑張って毎週いってます! おかげで、あまり幼なじみと遊べなくて寂しいけどね><

さて、 ケルは見ての通り・・・FF14と全く無関係な暮らしをしているのでアップしようもないという現状なのでございますw
てか14が期待してたほど良い評価がないってのもあれですが・・・w
PS3で出るまで様子見です 笑

どっちにしろセンター試験が終わるまでやる気は全くないのです><

それに付け加えてセンター試験終わるまではブログも更新する気は全くありません。
そんな時間がないというか、PCで遊ぶことさえ最近してないので忘れ気味なのですw

ということで!
また試験が終わったら、定期的に更新したいと思いますので、 その時はよろしくお願いします~

てか多分沢山の人にもう忘れられてる存在だとは思いますけどねw
一応復活宣言させてもらいますw

では、みなさん、 そろそろ本格的な冬突入なので、お体に気をつけてくださいね♪

また春にお会いしましょう!

ケル

拍手[1回]

前のページ   
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]