忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、 そろそろ仕事が決まらないとヤバイと思っているケルです。

色々やってみよう! と思っているのですが、 やっぱり大学卒業してないとだめ
とか もしくは 大学に通っていないとだめー

そして これの中に海外の大学はカウントされないというわけですよー

ほんとに…w

数件の塾とかに一応応募してみたわけなんですが、 やっぱりその理由でダメだとw

学歴>経験 なのにちょっと呆れたw

ちょっと絶望して…

外人の兄弟で英会話をしているのがいてね、 その人に思い切って電話をかけてみたわけですよw

で授業の助っ人? として ちょっと参加してみましたw

生徒さんの中に 17歳には見えない マッチョのよく焼けた 眉毛の薄い 不良っぽい? 男の人がいてw(ハイランダーみたいなwww
もう一人おためしで来ているのは二人の子の母でした。(普通のヒューランw

授業は兄弟のうちの妹が仕切っていて兄は一言もしゃべらないwwww

兄… なんのためにいるんだ?www



拍手[0回]

PR
えーっと 最近またFF14の当選者が増えているみたいですが、メールボックスが殺風景なケルです。

ブログ一週間ぐらい書いてなくて 大変だーーー!

飽きちゃったわけじゃないので!

最近は全くPCの前に座っていなかった… なぜなら ワイドショーはまってました (´_ゝ`)
いや、情報収集しておりました 笑
そう もう先週大変でしたよね!
ポッポが辞任してその二日後には次の総理が決まるというなんというスリリングな展開!
というわけで教科書からではなく、 実際のニュースを聞いて色々勉強してたのですょー

とはいえ わたしの最近の生活はいまだに専業主婦のような状態です。

だがそこに救いの光が! 

久しぶりにわたしの最も信頼する幼馴染の一人、魔女ちゃんがカラオケに誘ってくれました!
5ヶ月ぶりに再会です☆
まぁ 相変わらず魔女っ子ですが、ん?なんかおとなしい雰囲気がちらつくなぁー
やっと大人になったのかな?
とはいえ、 やっぱり魔女ちゃんは魔女ちゃん。 とっても楽しいのだw

大阪に出てきて最初に思ったこと。
若い女の子はみな同じ格好をしている。。。 それが一番違和感を感じます。
メイクも同じ、髪型もボブっぽい感じが多いし、服装もにたようなのが多い。
一番見かけるのが、 麦わら帽子とながーーーいワンピースみたいなドレスにデニムのジャケットのちょっと短いやつ。

なんでこうもみな同じ格好をして楽しいのかわたしには理解不能です。
まぁ ちょっと真似っ子してわたしも麦わら帽子を買ったのは内緒w

(ていうかいつもヘッドフォンしてるから帽子かぶれないから、カバンにいれてて形がぐちゃぐちゃになった。;;)

さて、ひさーーーーしぶりにカラオケに行ってきましたよ!
二人だけなので、歌の練習とかしつつ、好きな歌(ジャンル問わず)で歌いまくった!
Kalafinaの歌もたくさん歌ったし! あたらしいレパートリー? 数個増えました☆
二人でなんと、6時間ぐらい?歌ったのかな。 それでも喉は潰れませんでしたw

魔女ちゃんもいつものように ミュージカルを盛大に歌ってくれますw
そして その中に キャッツ の メモリーズ? 歌ってた途中に不意にうちの香港においてきた猫の事を思い出してしまって 涙がほろり。

元気にしてるだろうか? ちゃんとなでなでしてあげてるかな? 

とか考えてたら涙が止まらず、泣きながら次の歌を歌いました… なんかビジュアル系w

まぁそのまま遅くならないうちに家に帰ったわけですが、また土曜日急に魔女ちゃんに呼ばれて大阪へGo!

まぁ理由は魔女ちゃんが好きな人との予定が無くなっちゃったからです。
お互いに寂しいし、 土曜日家にごろごろしてたって暇だし

急遽おでかけw

Sex and the City 2 がやっていたので、 一緒にみました ( ´ ▽ ` )
昔からこのドラマは好きで母と見るのがとっても楽しかったですw
下ネタ多いけどそこがまたいいw
簡単に言うと4人のシングルの女性がいてそれぞれ全然違う性格なのに、気が合う仲間で、いろんな恋愛問題に遭遇し、4人で相談したり、たすけあったり
とっても面白いのです!

たぶん世の中の女性はこの4人の一人、どれかに当てはまると思います。
魔女ちゃんはサマンサ。 私は・・・キャリーかな? もう一人の幼馴染はミランダ。

てなわけで この映画とっても面白かったです! 1を見ていないので、最初の状況でびっくりしてしまったのですがw

さて 映画が終わって、携帯のメールを見ると彼から何通かきていました。
「一緒に晩御飯食べよう」
「今なんばにきてる。」
「お~いw」


(゚д゚)!? え!? 

いつも月曜日しか会えないのにー!
まじで?! ちょ、 超ウレシイ( ´ ▽ ` )! 
ちょっとしたドッキリでしたw

でも魔女っ子ちゃんは好きな人にドタキャンされたばかり。

隣で冷たい目で睨まれ、
FUCK FUCK FUCK!を連発でなんどもなんども言われましたwww
でもそんなのでマジで怒ったりするような子じゃないよ?w むしろちょっと喜んでくれたり?w

でもちょっと 申し訳ないwm(_ _)m

待ってる彼にも悪いので、さっさと映画館出て合流しましたw
エスカレーターでおりてる途中魔女ちゃんに言われました。

「ケルちゃんの目が輝いてるw めっちゃ幸せそうw もう、 FUCK FUCK FUCK!

ちょっと彼と二人で魔女ちゃんの前でイチャイチャして嫌がらせしてリアクションを見るのを楽しんでたのは内緒です (・ω・)

魔女ちゃんは、晩御飯をたべて飲みながら、

早くセックスしてなさい!とw

ぃや、㍉w ここパブですよ?w こんな人が居るところではさすがにw

てな感じで別れて、もちょっといちゃいちゃして 帰りましたw

0時ジャストに家についた。。。w じいちゃんに申し訳ない><w

さて、 ほぼ なんか のろけになってしまいましたが… お許しをw

ケルはちょっとした幸せを満喫しております (`・ω・´)


+++++++++++++++++++++++++


今日のイングリッシュー

CHANGE! オバマさんよー言ってますよねー
でも 政権交代がCHANGE!だというけどさー
SWAPじゃない? とたまに思いますw。
CHANGEはもちろん変えると意味ですが、 交代はなにも変わってないわけでー
替わったのほうが正しいと思います。
まぁ替わったから変わるという意味だと思いますがw

ところで、装備を変えるじゃなくて 替えるだと思いません?
だって元々例えば杖もってて片手剣に変えるのは入れ替えてるわけだし
というわけで 替えるは SWAPですw

そうおもったら 日本語って難しいとおもいません?
英語なんて日本語より何倍も簡単なんですよ…
だから 絶対できるはずだと思うんだよねーw

まぁ Change も Swap も だれも気にしてませんがねw

I'm gonna go change gears. Brb!

拍手[0回]

なんかネタないもんで ついにやっちゃいましたケルです。

なんか 前ツイッターの会話で話題になったFFXIの料理を出してくれるお店があるという内容を読んでから、いつか作ってみたいなーとおもっておりましたw

でも、もしこれが私が食べるだけのものなら もっとしちゃってたんだけど、
今回は晩御飯を作らないといけない状況にあったので、無茶できなかったのですヨ

というわけで

おじいちゃんが室生?と言う場所からしめたての美味しい鳥のもも肉を買ってきて、 好きに調理しておいて と言われたのです。

鳥… コカトリス! (ぇ

てなわけで コカトリスの肉代用でw


FFXIやったこと無い人のためにちょと説明しますw
ミスラ風山の幸串焼という今ならレベル10ぐらいから多分60ぐらいまで主食になるアイテムなのです。
なんでこれがポピュラーかというと、
STR +5
AGI +1
INT -2
攻撃力 +22%
そして安い!
と低レベル前衛にはとってもありがたい品なのですよねー!
そして調理師には一番簡単に安定してお金稼ぎができる一品でもあるのです!

FFXIVの公式サイトでもちょっと登場していますね!(ミコッテ風だけどw)

絶対また同じようにポピュラーな食べ物になるに違いないw

さてー ミスラの国のカザムをご存知? ジャングルっぽいエリアでちょっと南国というか熱帯系なんですよねー
だからミスラ風ってことは… 絶対南国系の味なはず!

てなわけで 私はインド料理のチキンティカ(タンドリチキン)の味を想像したのです。

というわけで 味はタンドリチキン風にしてー

具材は… FFXIでは コカトリスの肉、カザムがらし、マウラのにんにく、ワイルドオニオンです。
なんかFFXIやめて二年経つのにまだ覚えてるってちょっとびびるw
FFXIやってる間何百ダースも作ったからでしょうか?w

さて カザムがらしですが 英語では カザムペッパーなのです。
というわけでアイコンのように 赤色と緑色の野菜を使おうということで
赤いパプリカピーマンを買いました(行きつけのスーパーで一個88円だったw

そしてカラシの部分はスパイスのレッドペッパーを使うことに。

そして、 玉ねぎは普通のやつでw 丁度おじいちゃんが畑から大量に収穫したところだったからこれは ただw 裏庭に山のように積み上げられてた。

にんにく は あのチューブに入ったおろしにんにくを使用。 鳥の臭みを消すためw

後は自分のアレンジで ガラムマサラ ターメリック パプリカのスパイスを使用。

タンドリチキン風にするために ヨーグルトも買いました。


さぁ調理タイムー ケルの料理はかなり適当なのでご了承ください。(汗


チキンを適当なサイズに切って塩コショウをしてちょっともみます。

2 それぞれのスパイスを適当にボウルにぶち込んでください。スパイスは分かる人はお好みの味でw わからない人はカッコ内を参考に。(パプリカ大さじ2、その他小さじ1ぐらい。 レッドペッパーは辛いので小さじ1以下。 辛いの好きだったらたくさん入れてくださいー 適度に塩コショウも入れといてもいいかも。

2 チューブの生にんにくと生しょうがを 適当にニュルニュル入れてください。 たぶん それぞれ6cmぐらい?w

3 大きいスプーン2杯分のヨーグルトをぶちこんで まぜまぜしてください。

4 その中にチキンをぶち込んでまぜまぜ
  全部浸かるとは思いませんがー チキンにまんべんなくからむようにしてくださいね! ヨーグルトたりないと思うならあともうちょっとだけたしてあげてくださいw
5 このまま1時間ぐらいつけておいてください。 長ければ長いほど美味しくなるかも?w

お次は パプリカとピーマンと玉ねぎを切ってください。
 串刺しにするんだから ちゃんと考えて切ってね。 (`・ω・´) どうやって説明したらいいかわからないです。 たまねぎは スイカのようにw 

さて アイコンのようなのを作りたければここで
ピーマン玉ねぎ肉の 順で さして行ってください。w
今回はパプリカがあるのでー
まぁ 適当にお好みで刺して行ってください!

あとは魚焼きグリルで 中火で 適度に焦げ目がつくぐらいまで両面焼いていってください

ケルは他の料理を同時にしてて ちょっと 忘れて 焦げすぎちゃったかも…
でも焦げても美味しいですよw こんがりするんでw

できたらこんなのになりますよー


一本だけです。 はい。 残りは

ココナツミルクを追加して、タイ風カレーと化しました。www



まぁ あるいみ レッドカレー?w 

龍の肉じゃなくてコカトリスの肉ですが (´_ゝ`)

こちらは 玉ねぎを炒めて、 ヨーグルトにつけた肉を鍋にいれて ざっと火をとおして、 残りの野菜をぶちこんで 炒めて、
チキンストック? 鳥ガラスープでも おk。 1カップぐらいを注ぎこんで
ココナツミルクをぶちこんでー
とろみをつけるために 小麦粉をお湯でといて液にしたのを 流しこんで
こうなりますwww

簡単でしょ? すべて… 思いつきですwwwww レシピとかないです。

ケルのオリジナルレッドカレーです。 (・ω・)

適当にしては美味しかった! 
私は好きだったんだけどね、 おじさんはあまり好きじゃなかったみたいで

肉だけたべて 残されました。 ちょっとショック。w
これだったらもっと串焼つくってりゃよかったw

絶対お店で食べれるぐらいのレベルの味だと思うんだよなー。
他国の料理が家庭でできることは感謝しないといけないのに、 おじさんは人生一度も他の国の料理を口にしたことがないだろうし。 びっくりしたんでしょうか?
そりゃ 香辛料とか普通に生きてたらあまり遭遇しませんもんね。 市販のレトルトカレーに入っているものぐらいしかw

刺激が強すぎたのか、

次の日も私が晩御飯担当だったのですが、 おじさんが

「今日はお弁当買って帰る」

。。。 ケル大ショック。 ちょっと切れたw 一度口に合わないもの作ったからってそんな事しなくてもいいでしょ! 大体今日は普通に牛肉焼くだけなつもりだったし!

と 切れて  

「なんでもっとはよ言わへんねボケー! 

ご飯炊きすぎたやんか!ボケー!」

とメールを送ってしまいましたw

(ちなみにおじいちゃんは滋賀でゴルフ旅行中)

てなわけで。

私の切れたメールに対して

「年上にそんなん行ってええんか!」

と送ってきた。 笑ってしまったw 私に年上どうのこうのは通用はまずしません。w 尊敬するかしないかの問題です。 ヽ(`Д´)ノ
てなわけで

「ええよ、 私に年上とかどうのこうの関係ないよ。」

まぁ… 日本人のそういうところが嫌いだったりもするんですよね
年上だからって年下より偉いってのは間違だと思いますヽ(`Д´)ノ
ガキみたいな事するおっちゃんなんか尊敬はしない!

で この内容と愚痴をおじいちゃんにメール送った ちょっと後に
おっちゃんから 

ごめんなさいのメールがきた。

てなわけであっさり許して 私も一応あやまった。

喧嘩して家の空気悪くしたくないもん、 向こうももうちょっと頑張って喋ってくれりゃあいいのに。

仕方が無いか。 自閉症なのだから (・ω・)

そして自閉症だからって亡くなったおばあちゃんみたいに甘やかすつもりも無いです。 (`・ω・´)

+++++++++++++++++++++++++


今日のイングリッシュー

辛いという言葉はよく スパイシーと日本語で言いますよね…

でも 本当はスパイシーというのは 香辛料が多くて いろんな風味があると言った意味の Spicyがあります。
別に四川料理のような辛いと言う意味ではないんですよね。

舌がひりひりするような辛さは HOT といいます。 ええ熱いって意味ですよね。
ちなみに人間に大したら カッコイイ/セクシー という意味になります。
まぁ 刺激的って意味なんでしょうかね?w

というわけで

Yesterday I made Red Curry which was Spicy but not very Hot.

なんとなくわかってもらえたでしょうかw?

ではまた^^

拍手[0回]

親戚の一回忌というのに行ってきて、家に帰ってすぐ寝て 今(朝の4時)起きて目が冴えたケルです。

とにかく。。。 すごい飲んですごい食べてきました。 おかげで眠気に負けて家に帰ってすぐ寝ましたw(午後の4時半ぐらい)

起きて暇なので久しぶりにPCをいじっていたら、スカイプで近くに住んでいるので友達になりましょうー って人がいて、 しゃべっていたらまだ来月で先の話だけど 仕事をくれるそうです (・▽・) てか 来月… まで待つ必要はないけど まぁ ちょこっと安心? さっきまで 電話で長電話してましたー 夜中に (´д`)

さて 今日の三重の名張市にいって、正座をしながら痛みに我慢して、お昼ごはんを山奥の旅館に食べに行きましたw



左から…
最初でてきた前菜 和風だけどちょーっとだけ洋風なのもあって食べてて面白かった!
真ん中は途中ででてきたあゆの唐揚げ。 カニ・・・どうやって食べるんですか?って聞いてしまいましたw まるごといっちゃってください とw なんかチクチクしたけどうまかった!
右はデザートー パンナコッタの上にあじさいをイメージしている何かが乗っていますw フルーツはマンゴーそして 抹茶ようかんみたいなのでしたw
他にも 伊勢エビのお吸い物 あずき豆腐?のおすいもの お刺身… 天ぷら… 酢の物…茶碗蒸し‥ ごはん とお漬物とお味噌汁 などなど、 いろんなものが出ました。(全部覚えてないw

おかげで 晩御飯も食べれないぐらいにお腹いっぱいにw
こんなジャパニーズな経験初めてだったのでなんか緊張と興奮しました~

++++++++++++++++++++++++


さて本題w

MixiでたくさんのFFXIV関連のコミュがありますが、多くが 早く作りすぎて活気がなくなってた でー 関西限定のコミュとかないのかな? と思って探したのですよ。
一つあったんですが、なんか誰も書き込んでないし… てなわけで 自分で作ろう! と思い立ったわけですw

その名も Kansai Eorzea Link ! 頭文字とったら KEL そう。。。 ケルですwww ってどうでもいい。 笑

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5087045

どうぞ見て行ってくださいー まだ何もしてませんがw てかまだメンバーがいない! と言うわけで、 これを読んでいる関西の人で、リアルでも仲良くなってみたいとか思っている方! どうぞ参加してください! (*´Д`*)

人の集まり加減でイベントとか、、、 オフ会やっていきたいと思ってますw
もちろん オフはちょっと。。。 と言う方でも参加してくださいね♪

ようするに ケルは 関西のエオルゼア民同士をリンクしたい! というだけなんでーw イベントはおまけですw
もちろん私も普段遊べる友達が欲しいのもありますがw
まぁ ある程度仲良くなってからですよね!

ってなんか 宣伝ですが すみません (´ω`)

でもっ 本当に気軽に参加してみてください! 絶対楽しくします!(*´Д`*)

+++++++++++++++++++++++

今日のいんぐりっすー

参加はー 何か分かりますカーw (共にすると言う意味もあるかな?

JOIN ですね!

よく Come and join our LS! とか誘ってるシャウトとかこんな感じですねー

逆に参加していい?と聞くときは
Can I join your party?(この前のMayでもいいっすw

たぶんアトルガン周辺でPTしていたらよくテルで外人が聞いてきた経験があると思いますw
なんで直接聞いてくるのか謎ですが 笑 たまーに助かったりしたり?w

でまぁ PTしませんか?
Do you wanna join our pt? って聞きますよね?

というわけで FFでは意外とJoinという言葉は大事だと思うんですよねー

是非皆さんも覚えておいてください!^^b

拍手[1回]

作ってから… 数日 なんかちゃくちゃくと人がMixiのコミュに参加してくださってるのでとっても嬉しいケルでございますw

とはいえ、ツイッターなどで知り合った関西フレが参加してくれたのですが、 昨日知らない人が一人参加してくださいました!
ブログをしているようなので、ブログ仲間にできたらいいな♪

コミュこれからどうしようかと考えてるんだけどねー うさぎさんに聞いたら…
「普通にお昼食べてカラオケコースでいいんじゃねーの? もしくは居酒屋」


ですよねーーーーーwww

他にどんなオフがあるのかwww 遊園地オフなんて聞いたことないし…
ましてや日本橋ぶらぶらするだけのオフに誰がくるだろうか?w

まぁちょっとアイデア練っていきたいと思います… FF14のオフするなら みんなで一緒に集まってするのはどうよ!? と思ったけど…

FF14の必要スペックがノートパソコンでできるレベルじゃねぇぇっぇぇぇぇぇぇw

と最近ベンチマークの存在を知ったので、うちのポンコツPCでやってみましたw
FF11とかPSUはできてもSporeとか最近のゲームが全然できないのですよね。

さぁ 私のPC…というかノートパソコンなんですがw スペックは…
CPU Intel Centrino Duo
メモリ 2G?
GPU オンボのGefo Go 7300
OS VISTA 32

これぐらいしかわからんのですがw

一応ベンチマークはすんなり起動しましたw

さー・・・ どんな映像が流れるんだろうか~!

と波の音が聞こえてきました… そして コツコツという足音…
そして なんか 女性の声が Think Feel?
とか言って

って おい 画面何もでなくて 真っ黒じゃん。 

ヽ(`Д´)ノ

はぁ やっぱり無理ですよねー あハハハハハハハッハハハハハハh(壊れた

じゃあ、問題なく快適に動くスペックはなんなのかな?
と調べてみたw
やっぱり CPU は i7 のGPUはRadeon HD5870

最新じゃないとだめなのかよーw 

というわけで、ケルはPS3組決定しましたwww


さて なんでこんなに頑張って調べたかというと、


彼氏がベータ当選しよったーー!!


で私に「やるか?」と聞いてきたので、 うんっ と言って でもできるかわからんからベンチマークさせて と言ってこうなったわけですよ。。。w

あきらめる。。。 しか。。。 ないのか。。。。。。。。。。。。orz


とはいえ結局彼氏さんがベータで登録したIDやら忘れてできないって結果にw

まぁ・・・ うん・・・ がんばれw

問題の彼のPCのスペックだが…
私が誕生日にHD5850をわたしたので、FFXIVは確実にできると思うw

いいなぁ いいなぁ。 家いってとなりでやってるの見るしか無いのか… って家にさえもいけなくて ちょっと 複雑なきもちです (´ω`)
かと言って私が当選しても 何もできませんがね 笑


+++++++++++++++++++++++++++++

えんけれすー

グラフィックボード という名で私はしっているのですが
ビデオカードという人もいますよね?
でところで ビデオってなんだろう?w
Video って言ったらVCR?を思い出すのですが…
意味は静止している写真や絵(フレーム)を連続でいっぱい見せる技術の事をビデオというみたいなんです。 まぁだから 動画と言う意味になってくるのかなー

今日は英語の単語についてかきますー

Videoと言う言葉の由来は ラテン語のVidereだそうです。
意味は”見える”と意味らしいんですが…

さて英語の単語ってよくみたらパーツがあり、それの組み合わせで単語ができてますよね?

そのパーツはラテン語から来てる場合が多いのです。

私は知らない英語の単語を見てもなんとなく意味が分かります。
なんというか 知らない漢字を見て、読み方や意味がなんとなく分かるのってありますよね?
それと同じ感覚なんです。

ラテン語じゃなくても 他にもPrefixとSuffixがあります。

英語にはCon- で始まったり Ex- で始まったり Re-で始まったりする言葉が多いですよね。 それぞれ意味があるんです。
例えばCon(Com,Col,Co,Cor)は交,共,全 と言った漢字が当てはまると思います。
Co-operation など 共同作業 や 複数の会社が一つになってたり。。。
感覚で考えてくださいねw

Re は 「また」って意味がありますw
最近流行ってる 3R。 Recycle Reuse Reduce
Re-cycle は またいちに戻して製品をつくる
Re-use は また使う。
Reduceはわかりませんw 減らすと意味だけどw

Ex 一つで4個ぐらい意味があるのですがw
例えば 彼の事を Ex-Boyfriendと言ったりw
Exhale は 息を吐く(外に出す
Excellent 完全にいいと意味になってしまいますがw 
もう一つは上に上昇するという意味もあるらしいです。

ちなみに単語のしたにつく Tion とか 動詞を名詞に帰る役目がありますw
Information 情報って意味ですが。
Informは誰かに情報を伝えると言う意味で Tionがつくことによってそれをすること って意味になるんだけどー ややこしいかな?

++++++++++++++++++++
つわけでそろそろ聖書を読む会にいってきます (´ω`)

拍手[0回]

前のページ      次のページ
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]