忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー 昨日ジョギングして貧血かなんかで視界と耳が一時的になくなったケルです~ (゚д゚)

今日は~~~!
そろそろPTの中での役割系の英語を教えていきたいと思います。
意外とこういう乗って 訳せる方法がなくて、 しかも外人がかってに名付けちゃうものなのでちょーっとわかりづらいのですw

Let's Begin! (はじめましょう!)

1.Damage Dealer (DD) (名詞)
これは攻撃に特化してるクラスの事です。 FF14で言うと斧術士と格闘士、幻術士だと思います。
例文-PTに一時的に大ダメージを出してくれるクラスがいないとき。

We need a DD.
ダメージディーラーが必要ですね。


2.Tank (名詞)
タンクとは盾の意味です。どうしてタンクになったのかはわからないんですが、11ではこうでした。多分剣術士それか格闘士になると思われます。(まだわかりません)

Um guys, I think we need another tank.
あの みんな、 もう一人盾が必要だと思います。


3.Healer (名詞)
ヒーラーは回復してくれる人の事ですね、 14ではなんか自分のHPは自分で管理するっぽいのでいるかどうかわかりませんが、

Do you think we need a healer in our PT?
PTにヒーラーが必要だと思いますか?


4. Mage (名詞)
14でもこういう呼び方をするのかは分かりませんが、ソーサラーはMageと呼ばれると思います。 

Can you come as a mage?
魔法使いとしてきてくれる?



今日はこの四つの役目ですかねー
たぶん14では11に比べたらもっと役目があると思うので、
なかなかわかりませんが、 変わらないと思う物を書いてみました。

もし今後情報が出てきて、呼び方がわかったら また更新しますw

では今日のレッスン終わりで~すv



急に運動したらやばいらしい! これから気をつけます。 (´ω`)
ご心配かけた方々、 すみませんでしたー
Thank you, for worrying about me.

そして今日の晩御飯任された・・・ どうしよう
What should I make!?

そしてみなさんありがとう!
カウンターが1000超えました! (*´Д`*)
キリ番は・・・私の彼氏なんですが・・・
これからもずっとずっとよろしくお願いします!



FF14・攻略ブログThanks for reading!, and thanks for clicking =D

拍手[1回]

PR
こんにちは~ さっきキーマカレーを作って超うまくて感動しているケルです。(*´Д`*)
昨日の話しなんですけどねー
Alice in Wonderland -うさぎと-のサイトを経営しているうさぎさんと最近いろんなことについて喋るようになって仲良くなりましたー

そしてある日、 「けるたんバナー作って」と言われて、 自分は勘違いしてヘッダー?! と認識してしまいました 笑
で作る 作る! そんな名誉なことしてもいいんでしょうか!?
ってなノリで作らせてもらいました。

いやー今回は
リクエスト何もなくて、 難しかったです。 私がうさぎさんと話していると
ララフェルになるのはわかっていたんですが、 ♀かも♂かもわからなくて・・・
たまにショタ狙いで♂やろうかな とか言ってたのでwww

ショタなララフェル(いやララフェルはショタだろ!)を描いてみましたw
うさぎさんのブログなどに行くとわかると思いますが、 とにかく名前からしてもうさぎが好きみたいなので、 うさぎのぬいぐるみを持ったショタ・・・

あれ 桜蘭高校ホスト部にいるよな?www と想ってまぁ それのイメージで描きましたw




これがオリジナルのショタララの絵なんですが、 サイトのヘッダーを見ればちょーっとかわっておりますw

見てきてくださいね→Alice in Wonderland -うさぎと-




FF14・攻略ブログ

拍手[0回]

こんにちは~ 晩御飯の鯵の塩焼きを待っているけるで~す。 (´ω`)

今日は~ 数々のクラスが英語ではなんというのかを見ていきたいと思います。
ただ、訳に自信はないので・・・ 丸呑しないでね><

クラスは英語では Disciplinesというみたいです。
たぶん調教とかそういう意味ではないと思います(汗
訓練するって意味になると思います~!

ではファイターを見てみましょう!

Disciples of War (戦い/戦争の訓練をする人 
まぁ そんな感じ?

剣術士は まぁ わかりやすくて グラディエーターです。(Gladiator)
ほらあの映画ありましたよね、 私は最初の10分で寝てしまいましたが、
男性が見るととっても熱い映画だそうです。 笑
私は300の方が良かった、どうしてもマッチョは好きになれんがw(関係ないw


弓術士もわかりやすくアーチャーです。(Archer)
うん普通過ぎてツッコミも話題せいも無いね。 無理やりだけど
FF12にアーシェと間違えないでね☆www (ぇ

Pugilと見たらみなさん何が思い浮かびますか?w

私はこれです。





こいつのジョブ(?)覚えていますか 笑? ってこいつって、 モンクなの?www ということで
Pugilist が 格闘士なのです。
魚戦士~ (*´Д`*) ではなくてw
実はプギリストとはプロボクサーの意味があるそうです。 だから格闘士なんだってー 私も知りませんでした 笑

槍術士もいたって普通。 ランサーです。(Lancer)
ただどうしてもランサーだとね、 メディーバル時代のナイトがなっがーいランスを持って馬に乗って一騎打ちしてるイメージになるんだよなー・・・ そう思ったらララランサーは可愛いもんですねw

斧術士 The 略奪者w マラウダー…(Marauder) 多分私も最初ぱっとみて勘違いしたのですが、
殺人者(Murderer マーダラー)ではないのですよねw
マラウダーかマローダーです 笑 ワカラナーイw
意味は略奪・・・ たぶん一気になにかを奪う・・・ 一気にHPをもってけーーーー!~ ですね!


今回は、FFXIV公式NAサイトとWeblio(英和・和英辞典サイト)を使って提供しましたー (・▽・)

おっとそろそろ鯵が焼けたみたいです、 晩御飯いってきまーす♪


FF14・攻略ブログ人気ブログランキングへ
なんかちがうブログランキングにも参加してみた(・▽・)
よろしくにゃ~

拍手[0回]

けるでーす!

さて 昨日はα二回目でしたね!

色々バケツを持って 漏れた情報をCATCH! してます(´ω`)

なんとまぁ 見てしまうと興奮してしまいますねぇー 

早くやりたい! と思っていたらなんと、
AmazonでFFXIVを見ると発売日が12月1日らしいんです・・・

ほんまかいな!?!?!?!?
(*´Д`*)まだまだのようで、もうすぐやないのーん

めっさ楽しみ~~~!

さてあまりリーク画像を貼るのは嫌なのですが・・・ 
今回のリークSS

殆どミコッテNPCやんか!!!

リークしてる人みんなミコッテハァハァ(*´Д`*) してんのかな・・・

気持ち悪いようでわかるような気がする自分が・・・ (ぇ


いろんなミコッテいるし、 なんとメガネ率が高い!!!

しかもいろんなメガネ!!! メガネフェチ?な私にはもってこいですよこれーーー!

ふちメガネでないかなー (*´Д`*)

今日はとくに何も書いてないね、 うん

じゃあ 今日は短く ソーサラー (Disciples of Magic)について~!

幻術師 なんか ファンタジーとかかと思ったら・・・ 普通にConjurer
意味は魔法使い、手品師 などの意味があります。 コンジュアラーです
動詞としても 魔法を使うと意味なので、 あまり突っ込みどころがありませんねー
しいていうなら
そのままやんけ!!!!!w


呪術士・・・ これね 私正直なんて発音するのかさっぱりなんだ。
Thaumaturge
一応自分なりに調べてみたら Thaumaturgyと言う言葉に似ているので それを訳すと 奇蹟者 と言うふうになりました。
教会などで、 つけられる称号?なのだとか
私もよくわかりませんが、 とにかく奇跡を起こすクラス? と言うふうに感じ取れます。
ちなみに発音 は サウマタージ ソーマタージ みたいになると思います・・・
全然違ったらすみません(´ω`)


つわけで 巴術士もあるけど
今日は触れないでおきますw まだ不明な事が多いみたいなので、

またそのうち^^

ではおやすみなさいー

拍手[0回]

けるの初心者(?)用英会話♪

こんばんは~ けるでーすv
さぁー今日もはじめるよー
って言いたいところなんですが、 今回の英会話はちょっと難しいかもしれませぬ。
中級者ぐらいかな? さて まぁ 初心者もトライするのですぅ~



{In the Culinary Guild}

~~♪ Lala was cooking some kabobs...

Elna:  Hey there! What are you cooking???
Lala:  I'm cooking up some Kabobs =D
Elna:  Oooo I'm hungry lol XD
Lala:  I'll be done in a second, do you want to buy some?
Elna:  Sure surez! uh, how much are they?
Lala:  Gonna make them 30gils each
Elna:  Eh! not bad =D Can I buy 6sticks?
Lala:  Okies, oh its done, 180gils please =D
       ~They trade~

Elna:  Uh, Can I add you on my FL?
Lala:  Sure! XD
   ~They add eachother on their FL~

Elna:  Thanks! I'm Elna. I'm a Marauder, Nice to meet you ;D
Lala:  I'm Lala, I'm a Culinarian! Nice to meet you too!
Elna:  I'll let you know when I get some meat! and you can cook for me lol
Lala:  That'll be great! /tell me anytime^.^


さて、急にこんなの出されて(・▽・)? って感じかもしれませんねw
すみませんw 今からちょっと クイズです!!! (えぇぇぇぇっぇえ
回答メモってね!

1. Culinary Guildとはなんでしょう?!
 a.漁師ギルド
 b.調理ギルド
 c.巴術士ギルド

2. ララちゃんは何をしている?
 a.ミコッテ風山の幸串焼を料理している
 b.ケバブを食べている
 c.肉を切っている

3. エルナちゃんはいくら使いましたか?
 a.118ギル
 b.180ギル
 c.6ギル

4. FLとはなんの略?
 a.Frisk Love
 b.Fisherman Leve
 c.Friend List

5. ララとエルナのクラスは?
 a.幻術士と斧術士
 b.調理師と斧術士
 c.幻術士と槍術士

6. エルナは最後なんて言った?
 a.肉をゲットしてまた作るなら私に言ってね!w
 b.肉をゲットしたら連絡するから私のために料理してね!w
 c.ゲットした肉に連絡するから私を料理してね!w

この会話の訳など質問の答えは記事のしたの「続きを読む」を押してねv



お疲れ様でーす! いきなりTOEICみたいな事しちゃってすんませんでした!(ぇ
脳はついていけましたか?いきなりでびっくりしましたでしょうか? w

こんな感じでたまーにこういうの出そうかなw
作ってて楽しかったw
こんどはアイザックさんにシナリオ作ってもらおうかしら~w
私の想像力は乏しいからwwwww

というわけで 続きを見て答え合わせ、もしくは内容の訳をみてね!

拍手[0回]

前のページ      次のページ
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]