忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはー 昨日ジョギングして貧血かなんかで視界と耳が一時的になくなったケルです~ (゚д゚)

今日は~~~!
そろそろPTの中での役割系の英語を教えていきたいと思います。
意外とこういう乗って 訳せる方法がなくて、 しかも外人がかってに名付けちゃうものなのでちょーっとわかりづらいのですw

Let's Begin! (はじめましょう!)

1.Damage Dealer (DD) (名詞)
これは攻撃に特化してるクラスの事です。 FF14で言うと斧術士と格闘士、幻術士だと思います。
例文-PTに一時的に大ダメージを出してくれるクラスがいないとき。

We need a DD.
ダメージディーラーが必要ですね。


2.Tank (名詞)
タンクとは盾の意味です。どうしてタンクになったのかはわからないんですが、11ではこうでした。多分剣術士それか格闘士になると思われます。(まだわかりません)

Um guys, I think we need another tank.
あの みんな、 もう一人盾が必要だと思います。


3.Healer (名詞)
ヒーラーは回復してくれる人の事ですね、 14ではなんか自分のHPは自分で管理するっぽいのでいるかどうかわかりませんが、

Do you think we need a healer in our PT?
PTにヒーラーが必要だと思いますか?


4. Mage (名詞)
14でもこういう呼び方をするのかは分かりませんが、ソーサラーはMageと呼ばれると思います。 

Can you come as a mage?
魔法使いとしてきてくれる?



今日はこの四つの役目ですかねー
たぶん14では11に比べたらもっと役目があると思うので、
なかなかわかりませんが、 変わらないと思う物を書いてみました。

もし今後情報が出てきて、呼び方がわかったら また更新しますw

では今日のレッスン終わりで~すv



急に運動したらやばいらしい! これから気をつけます。 (´ω`)
ご心配かけた方々、 すみませんでしたー
Thank you, for worrying about me.

そして今日の晩御飯任された・・・ どうしよう
What should I make!?

そしてみなさんありがとう!
カウンターが1000超えました! (*´Д`*)
キリ番は・・・私の彼氏なんですが・・・
これからもずっとずっとよろしくお願いします!



FF14・攻略ブログThanks for reading!, and thanks for clicking =D

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れるとケルだけに表示できます)
無題
いつも勉強になります~*^^*
うさぎ| URL| 2010/04/11(Sun)20:17:13| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]