忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーフさんのももいろたんぽぽというブログで「FFブロガーさんに25の質問!」というものを発見しました!

なんか面白そうなのでやってみるにゃ!

中身に関する質問です。
1 FF14をはじめようと思ったきっかけは?
 11をしていたから、一緒にする人がいるから、楽しみだから!

2 名前は何にする予定?
 K Elizyu にしたいけど 一文字は流石にダメですかね?

3 名前の由来は?
 本名を合体させてみました☆

4 メインクラスは何にする予定?
 園芸師

5 所属国(?)はどこにするよてい?
 グリダニア!

6 その理由は?
 園芸師にはかかせない木があるから!

7 種族は何にする予定?
 ミコッテ!

8 その種族にしたのは何が決め手?
 自分の性格

9 PS3?それともPC?
 PCだけどどっちも有り!

10 FF14用に買った?それとも前からもっていた?(*PS3の場合)
 ブルーレイのために買いたいなーと…FF14のためじゃなく。

11 スペックはどれくらい?(*PCの場合)
 まだ作ってないんです! 作る予定です。


ブログに関する質問です
12 FF14ファンブログの名前を教えてください。
 KのXIV

13 FF14ファンブログを始めたきっかけは何ですか?
 ツイッターでフォローさせてもらってるブログを持ってる人たちが素晴らしいから!

14 その由来はありますか?
 由来? ありませんw

15 ブログのコンセプトなどありますか?
 クールなミコッテを演じたいと思います(ぇ は嘘です。 みんなに読んでもらえるような そんなブログにしたいです (ぇ

16 ブログはいつごろからつけはじめましたか?
 今日から! (2010年3月23日(火))

17 ブログの更新頻度は?
 まだ始まったばっかりだからわからないけど、ネタがあったら書きます! 週一回は更新したいです!

18 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
 はい。 主に昔から愛用しているPhotoshop6.0(古い!

19 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
 やっぱリアル…は深くは触れないでおこうと思います。できるだけ愚痴は書きたくないですね。 もっとポジティブな空気のブログにしたいです! でも自分には素直にしていきたいです。

20 他では見られない自ブログ・自サイトの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
 とくにありませんけど、園芸師について猛烈アタックしたいと思います!

21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
 始めたばっかりで知名度ゼロだけどまずはいろんな方のサイトへ行って自分から積極的にコメントしたいです。ギブ アンド テイク! それとともに友達増やせたらいいなと思います☆

22 目標(又は尊敬)としているFFブログ・サイトはありますか?(3つまで)
なんか たくさんありますけど、
【FF14-FAN】様のサイトとEorzea Station!

アイザクさんののんびりエオルゼア

魔法のふでのピノアさん

みなさんとても尊敬しております!
 
23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
【FF14-FAN】さんはオリジナリティある方法で情報を提供してくださる!

アイザクさんのブログは小説型にする発想がとてもすごいと思いました!私も出てみたい! 笑

魔法のふでは8年前?ぐらいからあの可愛いイラストでブログをしてらっしゃったので、 FF14でも変わらずなので すごく落ち着きました!

24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたら、どう思いますか?
 まだそんなのありえない! そうなれるように頑張りたいです!

25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
 まだまだ始めたばっかりですが、 これからも色々楽しいブログにしていきたいです! 応援よろしくお願いします! 

ふぅ 最後が難しかった~! まだはじめたばっかりだからね・・・!
でも楽しかったです リーフさん ありがとうございました!



FF14・攻略ブログ  

拍手[0回]

PR
さてキャラメイキングが終わったら次は職業ですね!

職業色々
今回このゲームはアーマリーシステム(Armoury System)によって、持つ武器/道具により、自分の職業またはクラスが変わります。

たとえば、剣を持ったら剣術士に、そこからフライパンを持ったら調理師に!

だから誰でも好きなクラスを上げていくことが出来ます。

今回はまだ情報がありませんが、たぶん全部を100%極めれるわけでは無さそうです。 そうしたら もうすべてひとりでできちゃってネットゲームの意味がなくなるもんね!

さてクラスも大きく4種類に分けてあるそうです。
ファイター (武器で戦う
ソーサラー (魔法で戦う
ギャザラー (自然から物を採集する
クラフター (採集されたものや戦利品などでアイテムを作り出す

この中にもっと詳しく違いがあります~

詳しい情報は【FF14-FAN】様のサイトのクラスで♪



ギャザラー色々

さて今回ケルはあまりはまってはいけない状況(センターを来年受ける予定)なので軽く毎日1時間ぐらいちょっとずつ出来るようなプレイスタイルがいいので ギャザラーになりたいと思いました!

これならひとりでもできる! ひとりでできないようになっちゃうとやっぱり友達とやって、 ついつい 4時間しちゃうとか・・・ それはいやにゃ!!! 休日だけにするにゃ~!

てなわけで!

ギャザラーの中の何になりたいか、 採掘、釣り、園芸師 と今の時点では3種類が公表されてますね~
採掘師 - たぶん洞窟などにいってピック/つるはしで掘り堀り…
洞窟みたいな暗い場所に篭るのもいやなので! 却下!

釣り師 - 大きな海など綺麗な川を眺めながら糸をたらして待つ待つ待つヒット!
なんかのほほんな感じでいいんだけどね! 彼氏がやる気満々なので様子見です。

園芸師 - 森の中をトコトコ~ いい木を見つけて切り落とす! ヒャッホー! なんちゃって… まさかり/片手斧 を持ってうろうろ。 
うちの本命です! てーかにゃ、このクラスライバル多そうだけどくじけないぞ!
しかも片手斧で戦うのもできそう!
もちろん他のギャザラーも戦うのは可能だと思うよ!



こっからケルの園芸師についての妄想!

公式で出ている園芸師の絵では、まさかりを持ってるけど、絶対クワとか片手鎌とか
持てるはず! (牧場物語じゃにゃいですか! 笑

園芸師の英語は Botanistらしいですね、 Botanist とは、植物学者!
すんごい地味だけどいい味が・・・ (ぇ

たぶん木を切り落とす以外にも、 調理師さんのために ハーブを採集することもできるのかな?

例えば初めてのギルドリーヴで
「◯◯のレストランがマージョラムを必要としてるからマージョラムを5個持ってきたら買取るぞ」 とか
初期装備が 片手鎌で~ って 
もう公式では初期装備は片手斧なのかしらね?
*マージョラムはFFXIで出てきたハーブだと思います。

妄想と夢だけどね!

自分の畑とかあったら楽しいかも! (本当に牧場物語w
FF11ではモグハウスで植木鉢でやってたけど、
今回はないんだよね? あ モグがいないだけでハウスはあるのかにゃ…

さて 最後の疑問に!

園芸師って、 FF11でいう木こりと同じなのかな? それかそれよりも私が言うみたいに+αなのか!?

SE様お願いです!早く園芸師の情報をもっとください! 




ちょっと面白いもの発見しました。

FFクラス診断

誕生日と血液型で判断なんで 別に真剣に信じなくてもいいと思うけど~w
参考ですかね?

ケルの診断結果は調理師でした。
なんかAB型は真面目で真剣だとかで調理師になったと。

微妙に当たってるかも? FF11の時は調理師が一番上げてたから!

と言うわけで今日は以上です!

FF14・攻略ブログ ランキング参加してます! ポチッとよろしく!

拍手[0回]

園芸師についてもっと書きたいと思います!

現在(2010年3月24日)園芸師についての情報は殆ありません。
ですが解っていることことは、

●片手斧のようなまさかりを持っていること
●ということは木こりみたいな仕事である。
●↓のような装備が初期装備(?)になる可能性が。(AFみたいな装備の可能性も…
Botanist

ヒューランが着ててとってもダサイです… (別にヒューランが嫌いなわけではないですが、
どうみてもなんか オッサンっぽくて嫌です! もっとかわいいのないの!?
と最初悲鳴を上げそうに…
帽子はかわいいかもしれない… 
でひらめいたのです!

これミコッテが着ているのを描いたらもっとしっくりくるのでは?
このダボダボ感、ひょっとしたら可愛くなるかもしれん!
とくに袖が… かわいいかも~ 帽子もいいし この腰のダボッと感もいいかも!
てなわけで 自分の妄想に任せて(実は半分上の画像を見ながら

描いてみました!


Botamiqo

ど・・・ どうですかね?
あまり絵はうまい方じゃないし、手書きなのでPCに取り込んだりするのが面倒くさいので色鉛筆で色塗りしましたが… しかも色鉛筆出したの久しぶりで色の感覚がなかなかつかめなかったから色おかしいし、そもそも絵手書きしたの久しぶりで…
ってうだうだ言うのはやめます!

いがいと可愛いかも? と思ったのは私だけでしょうか?
元の画像が横向きで左半分想像です、 てかどんな帽子やねんこれ!~
どうたれてんの? 
ベルトからぶら下がってるのって何でしょうね?
これジーパンですよね?w
なんか胸元見えないとさびしくない?(ぇ

と色々悩みながら描いてました… 実際紹介されるまで、これが私の想像/妄想での
園芸師ミコッテです!

全然違ったらどうしよう…

FF14・攻略ブログ どうでしたか?最後にポチッとお願いします♪

拍手[3回]



Aetheryte RadioのLifestylesを聞いております~

つわけで聞きながら書いてみようと思いますv
その前にこれは何か~
このラジオはEorzeapediaと言う海外のサイトで、情報サイトです。
いろんなソースで情報見るのもいいかなーと言う事で 今日はこのラジオを聞いてみます。

たぶんEorzea Stationと内容は同じ感じで ほぼ 情報について喋ってから、妄想タイム だと思います。(アメリカンジョークっぽいのもあるけどw

どうやらこのラジオ、元々二つあるラジオがコラボしてできたやつみたいです。
私も詳しくないのですが、上のバナーをクリックするとサイトに行けますので、行ってみてください^^

さて Let's Listen!




☆トレーラー/ムービーについて
 なにやら、ゲームショーで発表されたムービーはロムサ・ロミンサの街を選択してゲームを始めると、最初に見れるイベントらしいんです~
そこで 船が巨大なモンスターに襲われるシーンで、 たくさんのクラゲのようなモンスターが出てくるシーンありますよね~

なにやらラジオのDJさん、 キャラが持っていた剣が「オニオンソードっぽかった!」 と言うのを根拠に、 もしかして これは このまま戦闘に入って、基本動作を教えるチュートリアルではないのか?!

しょっぱなから妄想全快ですねwww でもそうだったら素敵ですよね?

なんとこのムービー、他の都市を選ぶと違うのが用意されてるだとか、 だからすべて違うシナリオでチュートリアルに入るのではないだろうか?

他の根拠では、まぁインタブーで「かなりテンション上げて始めるぜ!」と言ってたらしいです~w

話が変わり~

☆FFXIVの音楽作成はもうすべて完成済み。(去年の10月で!)
すごいね~ 植松さん… うちは絶対無理だ (ぇ
いつから作ってたんだろうね?

☆スキルチェイン/連携(SC)
14でもあるのね… あー もう11やってた時、何回PT中で嫌~~~な空気が流れたか・・・ SCのせいで…
でも今回は11の連携とは全然違う仕様なのだとか?
ここで裏でしゃべってる人が
”I wanna see some taru throwing.”「タルタルを投げるところを見たいよ。」
”Lalafel toss?” 「ララフェル・トス?」
爆笑w 連携でララフェルを投げるのがあったらうけるー!!!
ルガディンとララフェルが同じPTにいたら可能になる2hrアビみたいなのあったら面白いかも!

「巨大モンスターと戦う時、 ルガディンがララフェルをヒョイッと持ち上げて
モンスターの口の中に投げ入れて入れて逃げたら面白いね!」

めっさかわいそうにゃ!
ララフェルだけモンスターの体内エリアがあったら面白いね^^^^


ジョブ同士でも連携があったら面白いね!
・・・
「槍術士と調理師のコンボ」

調:  あ、あそこに火があるけどちょっと遠すぎる><
槍:  まかせろ! 俺のスキルを使うんだ!
調+槍:やったぁー!
調:  ありがとう! これで3m先に調理場があっても調理できるよ!

なんかしょうもないけど想像したら笑えた >ω<

☆パーティ
あまりとくに~ 言うほどの情報じゃなかったけど…
敵にもパーティーがあるんだとか!
映像でドードーのパーティーがあったよね~! なんか ソロで突っ込んで袋叩きにされる可能性もあるってことか…w ソロ怖いにゃ!

☆職業/クラスの追加
今まで11は拡張ディスクで新しいジョブになったよね~
でまだ買ってない人は、そのジョブができなくてちょっと悲しい思いをしないと行けませんでした。
でも今回は 普通のBA(バージョンアップ(VU))でクラスが追加されるそうです!
これでみんなに公平だよね~
さすがSE様♪




Σ(゚д゚;;) 最初の10分でこんなに書いちゃったwww
長々とまだまだ続きそうなので~
シリーズ化します! 笑

ではまた今度続きを~^^

FF14・攻略ブログ ランキング参加してます~ 気に入ったら押してやってにゃ!

拍手[0回]

今回はFFXIVの内容ではなくて、 ハード、またはプレイするプラットフォームの話をしたいです。

FFXIでは 現在 基本PS2、PC、XBOX360 と三つのプラットフォームでプレイ出来ます。

FFXIVは今現在ではPS3とPCとしか、公表されていません。
XBOX360は見捨てたのかな? 笑

PS3がたぶん殆どのプレイヤーが使うプラットフォームになる気もします。
正直ける本人はPS3はまだ持っていません;
ゲームとか今はしてないからです。 DSiのみです 笑
でもたぶん買うと思います、デジタル放送のTORNEが便利そうなので…


私は最初からPCでプレイするのを決めています。 何故かというとPCの方がグラフィックが最大限に満喫できるからです。
と言うのは、 XIではPS2でプレイすると、グラフィックがめっちゃ荒くて、遠いところにいるモンスターの名前が何か読めなかったりしました~

ですが! 今回は実際どうなのかわかりません。 だから参考にはしないでくださいね♪

さてPCでやりたい方は絶対

「自分のPCのスペックがプレイ基準を満たさないといけません。」

PC初心者だとスペックって何?って感じですよね~
スペックとは Specification つまり詳細ですね。
あなたのPCはどれぐらい早く計算ができるか とか
どれぐらい早く仕事をするかを見るための数字だと思ってください。

私のPCのスペックは今ノートパソコンなので最悪ですwww
カナダで買った AcerのAspire9410というデカイノートパソコンです。
中身は~
Processor = Intel(R) Core(TM) Duo CPU @2.00GHz
RAM = 2.00GB
OS = VISTA 32-bit
Graphic = NVIDIA GeForce Go7300

と…明らかにひと世代前のゲームはできるけどここ2年ぐらいのゲームはできない仕様です;;
私も正直こういうスペック内容はさっぱりなんです~
だから そういう人には!

ベンチマークをおすすめしますよ!

ベンチマークとは、簡単に言えば(私の中で)何かゲームをする前に、ほんとうに出来るのかPCを試すものだと思っています。
だからゲームを買ってきて やろうと思ったら できない! って状態にならないように、たくさんのゲームの公式サイトにあります。

さてあなたのPCはFFXIV出来るのでしょうか?
一番FFXIVに近いグラフィックだと The Last Remenantと言うゲームが近いと思うから、試してみてください!

詳細はFF14 Tamachangを見てください~!
丁寧に色々PCでプレイするに当たっての情報があります!

ただね、まだFFXIVのスペックがはっきりわかっていないので、実際どれぐらいの性能のコンピューターを買わないといけないのかは謎です。^^;





さて上でリンクしたサイトであるThe Last RemenantのBenchmarkやってみました。
このポンコツでwww

さぁ 結果

1440x900? の画面で設定すると 2.17FPSwwww
最低でも35いるのにねwww

!280x720 で 3.25FPS
ちょっとまし?

800x600の一番ちっちゃいのでやってみた
結果





PCがフリーズしたwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんでやねん!

ほんまありえんゎ~ 一番楽な設定でフリーズするって
つかえんゎ~

ってか普段からニコニコ動画もカクカクで見れないのよね

はぁ~

これで FFXI とか PSU とかできるのが謎だゎ 笑




*リンクしてもらってるサイト/ブログ様!
すみません なんか リンクの部分のHTMLがすべてぶっ飛んでしまいました!
今から書き直すので、 すみません;;;;

たぶんネコの仕業。。。!’’


FF14・攻略ブログ リンク必死で直し中だけど ぽちっと押してくださいな;

拍手[0回]

前のページ      次のページ
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]