忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [37] [38] [39] [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HTMLとかCSSとかさっぱりなケルが頑張りました!

あてずっぽ~ (*´Д`*) でここまでできたよ!!!

ていうか 3,4週間前に 骨はできてたんだけどね…

なかなか 新しいヘッダーができなくて・・・ なかなか衣替えしませんでしたw

また変えるかもなんで~w

前回のヘッダーはらくがき置き場にありますよー。

さて。
このブログを見てなにか不具合があればおしえてください!
ブラウザーによっては全然表示がちがったりするんで・・・><
私はメインオペラとIEがあるだけなんで、 ファイアフォックスなどクロームとかはわからないのでご協力おねがいしますー!




今日は携帯解約するのと お気に入りの靴を修理に出しに行きましたw

靴屋さんはとっても親切で 1時間後にきてねー と言われて、
そのまま携帯屋へ。

香港では 携帯会社がたーくさんあるので、 5,6件かな?
みんなライバル意識があるのかわからないけど、
大通りのカーブの部分にすべてが集結していますwww

私の携帯は 3 というところなんですが~

最近全然評判が良くないという噂です。

昔は3がはじめて3G対応機を発売したから 殆どの人が3を利用していたみたいなのですが、 最近はSmartone などが多いみたいです~

評判が悪いのは色々理由があって
ーいきなり圏内なのに圏外になったり・・・
ーそもそもスタッフの対応が悪い

などなど。

3について、 カウンターに座って
「えー 携帯解約したいんですけどー・・・」

というと

「じゃあ、この電話番号に電話して、2押してから #押してしばらくまって#おして 3押せばいいよ」

・・・・・・ (゚д゚)
このクソ蒸し熱いなかわざわざきて それだけ!? なんでここでできないの!?w
機嫌が悪くなりましたwww
せめて、 なんつーか やってくれたりさー・・・
メモ書いてくれたりしてもいいじゃん?

そして 
「解約するに当たってのペナルティー料金などは発生しないんでしょうか?」

「うーん 君の携帯今92ドルの料金あるね。」

(゚д゚)?・・ そんなのわかってますよwwww 

「えーっと じゃあ 92ドル払えばいいだけですか?」

「そんなことないよー ちゃんと残りの月分のペナルティーは払わないといけませんよ」

・・・だからそれをきいてるんじゃないか~! 値段とか教えてよー!

とまぁ 機嫌が悪くなるような対応でした。 (・ω・)実際文章にしたらわからんけど、 やっぱ 3はダメだな。 (´ω`)

つわけで解約作業はまた明日にしようw

でまぁ いったん家に帰って また靴修理屋に行くと
私が入ってきたとたん 中のおじさんが

(゚д゚;)!
「ちょ、ちょっとまっててね 今やるからー!!! 座ってて!」

と言われて 待ってると、私の靴を取り出した。 
全然作業してなかったのかwwww
一時間ってなんだったんだよwwww (´д`)

でもなんか たぶん10分ぐらいで作業終わったw
こういうの見てるの好きなので、 全然怒らなかったけどね-w

でも 嘘はよくないよ おじさ~ん^^^^^




今日の一言イングリッシュ!

英語でも喋る人によって全然使う単語が違ってきます~
普通の人と。。。 日本で言うB-BOYS系?w ギャングスタの喋り方では全然違います。

実際シアトルにギャングスタ風な友達が数人いるんですが、 あの英語は特殊だなーとw

どのような喋り方をすると、 Yo とか Dude とか Nigga(別に黒人に使うわけではありませんwww) などと特有単語みたいなのが存在します。
実際この人達、アメリカ人でアメリカ育ちで学校も英語なのに・・・ 私よりも英語ができないwwwwww
ていうのは中卒だったりするから・・・
でも チャットとかでしゃべっていて全然英語じゃない英語を喋ったりします・・・時々w

そしてこの人達と交流して自分もよく使うようになってしまった言葉があるんだけど

Very とか とても って意味ですが 彼らは

Hella を使います
発音は ヘラ

Dats hella kewl. (that's very cool)

ね同じ英語でも全然違う。

とってもクールだね!

なんですがw

使えとはいいませんw 見て認識する程度で^^;

全然一言じゃないイングリッシュでした~!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れるとケルだけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]