忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[23] [24] [25] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうね、 ほんとごめんなさいw
ブログの更新がぴたっと止まっちゃって いやいや、 申し訳ない。
最近はリアルで日本に帰る準備が忙しくてろくに友達ともチャットできない。

けど何故か夜中はゲームをしているというw

さて先週は牧場物語に浮気をしており、
今週はたぶんMaster of Epic というオンラインゲームにw
きっかけはうさぎさんなんだけどwww

少々最初はすっごいはまる性格でして、 たぶん来週あたりには興味も薄らいでいると思います。 タイトルの浮気というのはFFXIV以外に興味を示していると言う意味ですww

ただどうして今頃MoEをし始めたのか。
それは本物のスキル制というのを体験してみようと思ってなのです。

本当は全然浮気じゃないのよ! FFXIVの用意とも言える~!

さて比較してみたいと思いますw

まだはじめて間もないから色々MoEについて分からない事だらけですが^^;

最初にMoEはすべて100%スキル制であります。
そしてシーソー、つまり合計で850までスキルを増やしてしまうと、それ以上のスキルを得る事はできないということです。 それからは他のスキルを下げないと 上げたいのが上げれないという仕組みで、 シーソーという名前がついているみたいです。 上げたり下げたりと言う意味でw

このスキルはたくさんの種類があり、覚えきれません 笑
ただ、基本スキル(腕力、生命力(HP))などもすべてスキルなので、調理スキルと同じように850の中でカウントされてしまうから とっても厳しいと思います。

FFXIVはスキルレベルとフィジカルレベルの二つの種類に別れており、
基本ステータスは別とされているので、 これは安心できると思います。
ただやはり・・・

こういうゲームは自給自足なプレイスタイルが当たり前みたいなのです。
例えば今私はMoEで「裁縫」を上げているのですが、
素材を集めるのに「収穫」をしなければなりません。 自動的に素材を集めているうちに、いつのまにか収穫スキルが40になってしまいました。
肝心な裁縫スキルはまだ23程度です 笑

そしてまたそれ以上上げるには違う素材は必要で、今度は蜘蛛を倒さないと手に入らない、蜘蛛の巣というアイテムが必要になりました。
そして今度は「槍」スキルが25近くにwww

肝心の裁縫があがらねぇ!!!!w 

という感じでMoEをプレイしております。

FFXIVもこんな感じなんでしょうか?
ですがやっぱり特化する人が多いとなれば、競売もうるおうし、自給自足にはならない可能性もありますよね?

てかFFXIVは競売をまた作るのかな? もしかして、バザーオンリーになるのかな・・・
そこもちょっと興味がありますねw
今のところのαでは、競売などないみたいですし。。。 みんなNPCから買ってるように見えますね。。。


えっと 今日の英語の一言!
"Woot" (W00t)
ウート! という変な一言ですが、
やったー! という意味に近いですw
けどそこまで嬉しさもない感じもしますがw
よっしゃー とか よし とかw


"Woot! wooot! I just turned lv10!"
よし、やったー レベル10になったよ!


ではまたなんかあったら かきマース (´ω`)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れるとケルだけに表示できます)
無題
おぉ ケルさんは海外に住んでるんですね!!
じゃぁ、活動時間帯が違うのかw

で、MoEですか
やったことないけど、うさぎさんがかわいいのかな??
完全スキル性って、やっぱりテンプレがあって
みんなその通りにするんだろうか・・・結局普通のLvステータスうp性と変わらないような気がするのは私だけだろうか
FF14はPLVとSLVでこの辺どうなるのか楽しみですねー

FF11の競売システムは個人的に好きでした^^
ほかのMMOの競売システムよりもグッド
今回は競売に代わるシステムみたいだからこれもまた楽しみです^^

"Woot! wooot! 【Cursed Sarekoube】 came out. "
こうですか。わかりません><

Teach| | 2010/04/27(Tue)22:48:57| 編集
Re:無題
はい~ でももうすぐ日本にかえるのですw

完全なスキル制いがいとテンプレとかないみたいでやりやすいですよ?
自分のしたいことすればいい、 ただ どれに特化するかによってはテンプレはあるのかもしれませんが、 今のところ あまり他のプレイヤーと遊んだりはしてないのでw ほぼソロプレイですw

ね~ FFの競売はよかったよねー MoEやっていてつくづく思いますw
だって欲しいアイテムをどこでゲットできるのかとか 自分でとりに行くのかとかw もうすっごいめんどうくさいですwww

W00tの使い方あってますよ^^ 覚えてくださってうれしいですv

あとうさぎさんの事は気にしないで大丈夫だと思いますw (・ω・)
【2010/04/28 13:16】
無題
この1週間でβテストの新作ゲーム?や旧作を4作品も暇つぶしに見学中です。

無料ばっかりだけどね~ =x=;

ただいまドラゴニカって言うちょっぴりアクションなのをしております。

ラテール終了らしいよ。した事ないけど。。。
うさぎ| URL| 2010/04/28(Wed)07:52:12| 編集
Re:無題
うさぎは・・・ 浮気のしすぎだ!!!wwwww
でも 他のゲームやってどうよ、感想は?
【2010/04/28 13:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]