忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~ ケルですv

本題に入る前に 報告です!
前回紹介したのんびりエオルゼアで私の描いた絵のお返しに、私が登場するお話の一部をアップしてくれました!  (✿´∇`✿)
ティナナ様のおっかけ役みたいです! うちがティナナすごい気に入ったと言ったら、こんな面白いキャラにしてくれました! リアルのティナナさんとはまだあまり喋ったことないけど、仲良くなれたらいいなと思ってます。

この話を読むと、私もかなり強いヵも! ティナナねぇさまと対等っぽい感じが、とっても気に入っておりますw

改めて、 Aizaksさんありがとうございました!




さて、私がうれしいのはどうでもええからはよぉ~FFXIVの情報紹介しろと?
まぁまぁ そんな焦らんでも、情報は逃げやしまへんで~

情報はこの動画だ!


リエコムさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
といいたくなる。

ナレーションがいい加減すぎるwww

まぁ それは後でツッコムとして。。。

グラフィック、ミラさん曰く、
意見が二つに分かれるのだとか。
半分は、「うおおおおおおおおおきれぇぇぇぇぇぇぇいいいいい」
半分は、「え、こんなグラなの? 思ったよりすごくない」

まだαテスト中の動画なので、まだまだ試行錯誤中なのかもしれませんね。

でもフランベ(ハンバーグの炎がボヮッ!ってなるの)はすごいと思いました!
お店とかもなんかいろいろあって面白くて~ とくに調理ギルドではいろんなモーションNPCがいましたね!

あのたまねぎ切ってる人、これから永遠にたまねぎ切らされるって、 なんか可愛そうだw ハンバーグもこれから何年も焼き続けるんだろうな…
真っ黒こげのカスになってても焼き続けるwww


さて他によく目立ったコメントはやっぱ
ララフェルですよねー!

クァヮュスゥゥゥゥw モーションやばいぐらい可愛い! そして FF11の/panicモーションもまだあった! 流石SE! ちゃんと大事なものはとっておいてあるらしいw

さて最後にとっておいたナレーションの突っ込みですが、
もう突っ込みどころありすぎて突っ込む気もありません (ぇ

しかし このナレーション、 二日前に聞いただけなのに 鮮明に覚えてる。

「ララフェルゥ~~~」 きもかったwwwww

さて、 また何かアップされたら、情報書きますね~!

今回はちょっと遅れたけど^^;



FF14・攻略ブログ←ぽちっとよろしくにゃぁ~♪

拍手[0回]

PR
こんにちは~ 晩御飯の鯵の塩焼きを待っているけるで~す。 (´ω`)

今日は~ 数々のクラスが英語ではなんというのかを見ていきたいと思います。
ただ、訳に自信はないので・・・ 丸呑しないでね><

クラスは英語では Disciplinesというみたいです。
たぶん調教とかそういう意味ではないと思います(汗
訓練するって意味になると思います~!

ではファイターを見てみましょう!

Disciples of War (戦い/戦争の訓練をする人 
まぁ そんな感じ?

剣術士は まぁ わかりやすくて グラディエーターです。(Gladiator)
ほらあの映画ありましたよね、 私は最初の10分で寝てしまいましたが、
男性が見るととっても熱い映画だそうです。 笑
私は300の方が良かった、どうしてもマッチョは好きになれんがw(関係ないw


弓術士もわかりやすくアーチャーです。(Archer)
うん普通過ぎてツッコミも話題せいも無いね。 無理やりだけど
FF12にアーシェと間違えないでね☆www (ぇ

Pugilと見たらみなさん何が思い浮かびますか?w

私はこれです。





こいつのジョブ(?)覚えていますか 笑? ってこいつって、 モンクなの?www ということで
Pugilist が 格闘士なのです。
魚戦士~ (*´Д`*) ではなくてw
実はプギリストとはプロボクサーの意味があるそうです。 だから格闘士なんだってー 私も知りませんでした 笑

槍術士もいたって普通。 ランサーです。(Lancer)
ただどうしてもランサーだとね、 メディーバル時代のナイトがなっがーいランスを持って馬に乗って一騎打ちしてるイメージになるんだよなー・・・ そう思ったらララランサーは可愛いもんですねw

斧術士 The 略奪者w マラウダー…(Marauder) 多分私も最初ぱっとみて勘違いしたのですが、
殺人者(Murderer マーダラー)ではないのですよねw
マラウダーかマローダーです 笑 ワカラナーイw
意味は略奪・・・ たぶん一気になにかを奪う・・・ 一気にHPをもってけーーーー!~ ですね!


今回は、FFXIV公式NAサイトとWeblio(英和・和英辞典サイト)を使って提供しましたー (・▽・)

おっとそろそろ鯵が焼けたみたいです、 晩御飯いってきまーす♪


FF14・攻略ブログ人気ブログランキングへ
なんかちがうブログランキングにも参加してみた(・▽・)
よろしくにゃ~

拍手[0回]

けるでーす!

さて 昨日はα二回目でしたね!

色々バケツを持って 漏れた情報をCATCH! してます(´ω`)

なんとまぁ 見てしまうと興奮してしまいますねぇー 

早くやりたい! と思っていたらなんと、
AmazonでFFXIVを見ると発売日が12月1日らしいんです・・・

ほんまかいな!?!?!?!?
(*´Д`*)まだまだのようで、もうすぐやないのーん

めっさ楽しみ~~~!

さてあまりリーク画像を貼るのは嫌なのですが・・・ 
今回のリークSS

殆どミコッテNPCやんか!!!

リークしてる人みんなミコッテハァハァ(*´Д`*) してんのかな・・・

気持ち悪いようでわかるような気がする自分が・・・ (ぇ


いろんなミコッテいるし、 なんとメガネ率が高い!!!

しかもいろんなメガネ!!! メガネフェチ?な私にはもってこいですよこれーーー!

ふちメガネでないかなー (*´Д`*)

今日はとくに何も書いてないね、 うん

じゃあ 今日は短く ソーサラー (Disciples of Magic)について~!

幻術師 なんか ファンタジーとかかと思ったら・・・ 普通にConjurer
意味は魔法使い、手品師 などの意味があります。 コンジュアラーです
動詞としても 魔法を使うと意味なので、 あまり突っ込みどころがありませんねー
しいていうなら
そのままやんけ!!!!!w


呪術士・・・ これね 私正直なんて発音するのかさっぱりなんだ。
Thaumaturge
一応自分なりに調べてみたら Thaumaturgyと言う言葉に似ているので それを訳すと 奇蹟者 と言うふうになりました。
教会などで、 つけられる称号?なのだとか
私もよくわかりませんが、 とにかく奇跡を起こすクラス? と言うふうに感じ取れます。
ちなみに発音 は サウマタージ ソーマタージ みたいになると思います・・・
全然違ったらすみません(´ω`)


つわけで 巴術士もあるけど
今日は触れないでおきますw まだ不明な事が多いみたいなので、

またそのうち^^

ではおやすみなさいー

拍手[0回]

ファイター8種類
PGL = Pugilist  = 格闘士
GLA = Gladiator  = 剣術士
EXC = Marauder  = 斧術士 (EXCが何か分からないので予想
FNC = Fencer    = ? (フェンサーレイピアを使う
ENF = Enforcer   = ? (エンフォーサー メイス、クラブを使う
ARC = Archer   = 弓術士
LNC = Lancer   = 槍術士
MSK = Musketeer  = 銃術士?(マスケティアー銃を使う)

ソーサラー 4種類
MYS = Mystic    = ?(ミスティック
THM = Thaumaturge = 呪術師
CON = Conjurer  = 幻術士
ACN = Archanist  = 巴術士 (ケインとかが武器?)

クラフター 8種類
WDK = Woodworker = 木工師
BSM = Blacksmith = 鍛冶師
ARM = Armorer   = 甲冑師
GLD = Goldsmith  = 彫金師
WVR = Weaver   = 裁縫師 
ALC = Alchemist  = 錬金術師
CUL = Culinarian = 調理師
??? = Tanner   = 革細工師

ギャザラー4?5種?
HRV = Harvester  = 採集師?
FSH = Fisher   = 漁師
SHP = Shepherd  = 羊飼い?
??? = Botanist  = 園芸師
??? = Miner    = 採掘師


??? = Marauder  = 存在するの?

海外サイトで拾ってきた情報ですにゃ…
この情報はもう海外の掲示板では確定情報だということになっているらしいです。

色々スレッドを見ていると ファイター8種類ソーサラー4種類クラフター8種類ギャザラー4種類の案がでてるんで
それでなんかもうかってにほぼ決定しちゃってるみたいなのですが。。。

正直どこまで本当なのかわかりません どう追跡したのかは.datを使ったりしてるみたいです。。。
書いてる私も公表していい情報なのかはわかりませんが、もしダメなのならすぐ消します

Enforcerはなんか説明がどっかで公表されているいみたいですね。
格闘士と同じで二種類のスタンスが あり、 敵の攻撃パターンを読みながら、攻撃をうけて貯めて すきを作る? なんか説明ではあまりよくわかりませんでした。
まちがっているかもです

Shephardこそ何かわかりません。 たぶん革関係だとは思うんですが…
しかも羊限定?wwww
よくわかりませんにゃ (・ω・)

どこまで本当なのかわかりませんが、 参考までに^^ 

ソース
http://www.bluegartr.com/forum/showthread.php?t=92013




付け加え 
ENF エンフォーサーは 鎌術士の可能性? >LoveryKenさん
 >EorzeapediaではEnforcerはクラブを使うとかいてあるので鎌ではないかも
SHP シェパードは 牧師でヒーラーの可能性も? > Necoyanagiさん
 ー私は革を集取するギャザラーかなと

拍手[3回]

こんばんはーけるですv
↓の画像クリックして大きくしてくださいね^^



なんか殆ど気持ち悪いです・・・

上のねずみはかわいいけど、。、、。 マンドラゴラみたいな可愛さがない~!
今回はなんのモンスターで売るんだろうね?
マンドラゴラとかは商品化されたし
ゴブリンも色々結局商品化されてたしさ~
ねずみって別にあまり特殊な感じしないしー

てかこの右の真ん中のなんともいえない気持ち悪さのモンスターはなんなんだろう
デジモンの何かを思い出すのは私だけですかね?w
もしくはワンピースのデンデン虫とかいうやつ・・・
とにかくこのモンスターは鉱石などを落としそうですよね、後ろがなんかクリスタルっぽいし、 名前もなんか「鉛」と書いてありますw

ヒポグリフはFF11でかなり悩ませられましたよねー みやぶりとか・・・
今回はないように祈りますw

Boar(いのしし)はなんか もののけ姫の「おっことぬし様」に似てるような・・・w

可愛いモンスターをもっと追加してくれるといいですが・・・笑

では今日は以上で!
短くてすみませーんw

拍手[1回]

Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]