忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初はやっぱり、自分の分身になるキャラの事でも書きます!

一番最初にネットゲームをする楽しみといえば、キャラメイキングですよね!
ながーーーいインストール、アップデートの末にある楽しみですw
ケルは一時間、二時間じっくり考えてやります。

このキャラはもう一生あなたの分身となるのだから、慎重に選ばないと後で後悔してしまいます!
でも噂ですが、プレイ中に髪型などは変えれることが可能になるらしいです!
てか なってもらいたい!~

今回のFFXIVでは、前回よりもっともっとキャラメイクが充実しているとのこと。
顔に傷とか、 なんか色々あるみたい!
他にも、肌色、目の色など もう個性だしまくり!

これで FFXIみたいに 「ケルはタル♀6Aです。」なんかいわせないわよ!www

詳しい情報は 【FF14-FAN】さんのサイトの種族で♪


今回ケルはミコッテにする事に決めました。
昨日までエレゼンとか言ってたからまた気が変わるかも!w

私はFF11ではタルタル、14のララフェルの様なキャラでした。
可愛くて一目惚れして私に似ている! と思ったからタルタルになったのですが、
大きくなって(レベルが上がって)カッコいい装備などレアな装備などてにいれるようになって ちょっと悲しかったのです。
グラフィックがちっちゃすぎて、手袋と靴の装備を変えても違いがわからなかったのです。
だから今回はララフェルとはおさらばして、ミコッテかエレゼンになったわけです。

ヒューランは元々眼中にないのです 笑 ヒューランに決めた方々すみません><

最初はミコッテにしようと思ったけど、【FF14-FAN】さんのサイトのアンケートを見たらなんと ミコッテ25%!
4人にひとりがミコッテ! 多すぎるやないか!

というわけで あこがれのエレゼンねぇさんに決めていました。
過去形です。

彼氏(Ma)になんの種族がいいかな?と聞いたら…

MA「ケルは絶対にミコッテしかないでしょ。」

と言うわけらしいんです。

ケルはネコ飼ってる上にネコな性格でネコ舌なんです! (最後関係ない!

そして!夢みるわたくしのキャラを考えて 存在するミコッテの写真を拾ってきて、自分で絵を描いてみましたw
赤ぐらいの茶色に青緑のような透き通った瞳! 肌は白で ちょっとキツめな顔。
そして現在のケルのプロフ絵になったわけさ!
絵は上手くないけど、 こんな感じ! 笑


あなたはどんなキャラにしますか?



FF14・攻略ブログ ランキング参加してみましたー よろしくです!

拍手[1回]

PR
さてキャラメイキングが終わったら次は職業ですね!

職業色々
今回このゲームはアーマリーシステム(Armoury System)によって、持つ武器/道具により、自分の職業またはクラスが変わります。

たとえば、剣を持ったら剣術士に、そこからフライパンを持ったら調理師に!

だから誰でも好きなクラスを上げていくことが出来ます。

今回はまだ情報がありませんが、たぶん全部を100%極めれるわけでは無さそうです。 そうしたら もうすべてひとりでできちゃってネットゲームの意味がなくなるもんね!

さてクラスも大きく4種類に分けてあるそうです。
ファイター (武器で戦う
ソーサラー (魔法で戦う
ギャザラー (自然から物を採集する
クラフター (採集されたものや戦利品などでアイテムを作り出す

この中にもっと詳しく違いがあります~

詳しい情報は【FF14-FAN】様のサイトのクラスで♪



ギャザラー色々

さて今回ケルはあまりはまってはいけない状況(センターを来年受ける予定)なので軽く毎日1時間ぐらいちょっとずつ出来るようなプレイスタイルがいいので ギャザラーになりたいと思いました!

これならひとりでもできる! ひとりでできないようになっちゃうとやっぱり友達とやって、 ついつい 4時間しちゃうとか・・・ それはいやにゃ!!! 休日だけにするにゃ~!

てなわけで!

ギャザラーの中の何になりたいか、 採掘、釣り、園芸師 と今の時点では3種類が公表されてますね~
採掘師 - たぶん洞窟などにいってピック/つるはしで掘り堀り…
洞窟みたいな暗い場所に篭るのもいやなので! 却下!

釣り師 - 大きな海など綺麗な川を眺めながら糸をたらして待つ待つ待つヒット!
なんかのほほんな感じでいいんだけどね! 彼氏がやる気満々なので様子見です。

園芸師 - 森の中をトコトコ~ いい木を見つけて切り落とす! ヒャッホー! なんちゃって… まさかり/片手斧 を持ってうろうろ。 
うちの本命です! てーかにゃ、このクラスライバル多そうだけどくじけないぞ!
しかも片手斧で戦うのもできそう!
もちろん他のギャザラーも戦うのは可能だと思うよ!



こっからケルの園芸師についての妄想!

公式で出ている園芸師の絵では、まさかりを持ってるけど、絶対クワとか片手鎌とか
持てるはず! (牧場物語じゃにゃいですか! 笑

園芸師の英語は Botanistらしいですね、 Botanist とは、植物学者!
すんごい地味だけどいい味が・・・ (ぇ

たぶん木を切り落とす以外にも、 調理師さんのために ハーブを採集することもできるのかな?

例えば初めてのギルドリーヴで
「◯◯のレストランがマージョラムを必要としてるからマージョラムを5個持ってきたら買取るぞ」 とか
初期装備が 片手鎌で~ って 
もう公式では初期装備は片手斧なのかしらね?
*マージョラムはFFXIで出てきたハーブだと思います。

妄想と夢だけどね!

自分の畑とかあったら楽しいかも! (本当に牧場物語w
FF11ではモグハウスで植木鉢でやってたけど、
今回はないんだよね? あ モグがいないだけでハウスはあるのかにゃ…

さて 最後の疑問に!

園芸師って、 FF11でいう木こりと同じなのかな? それかそれよりも私が言うみたいに+αなのか!?

SE様お願いです!早く園芸師の情報をもっとください! 




ちょっと面白いもの発見しました。

FFクラス診断

誕生日と血液型で判断なんで 別に真剣に信じなくてもいいと思うけど~w
参考ですかね?

ケルの診断結果は調理師でした。
なんかAB型は真面目で真剣だとかで調理師になったと。

微妙に当たってるかも? FF11の時は調理師が一番上げてたから!

と言うわけで今日は以上です!

FF14・攻略ブログ ランキング参加してます! ポチッとよろしく!

拍手[0回]

今回はFFXIVの内容ではなくて、 ハード、またはプレイするプラットフォームの話をしたいです。

FFXIでは 現在 基本PS2、PC、XBOX360 と三つのプラットフォームでプレイ出来ます。

FFXIVは今現在ではPS3とPCとしか、公表されていません。
XBOX360は見捨てたのかな? 笑

PS3がたぶん殆どのプレイヤーが使うプラットフォームになる気もします。
正直ける本人はPS3はまだ持っていません;
ゲームとか今はしてないからです。 DSiのみです 笑
でもたぶん買うと思います、デジタル放送のTORNEが便利そうなので…


私は最初からPCでプレイするのを決めています。 何故かというとPCの方がグラフィックが最大限に満喫できるからです。
と言うのは、 XIではPS2でプレイすると、グラフィックがめっちゃ荒くて、遠いところにいるモンスターの名前が何か読めなかったりしました~

ですが! 今回は実際どうなのかわかりません。 だから参考にはしないでくださいね♪

さてPCでやりたい方は絶対

「自分のPCのスペックがプレイ基準を満たさないといけません。」

PC初心者だとスペックって何?って感じですよね~
スペックとは Specification つまり詳細ですね。
あなたのPCはどれぐらい早く計算ができるか とか
どれぐらい早く仕事をするかを見るための数字だと思ってください。

私のPCのスペックは今ノートパソコンなので最悪ですwww
カナダで買った AcerのAspire9410というデカイノートパソコンです。
中身は~
Processor = Intel(R) Core(TM) Duo CPU @2.00GHz
RAM = 2.00GB
OS = VISTA 32-bit
Graphic = NVIDIA GeForce Go7300

と…明らかにひと世代前のゲームはできるけどここ2年ぐらいのゲームはできない仕様です;;
私も正直こういうスペック内容はさっぱりなんです~
だから そういう人には!

ベンチマークをおすすめしますよ!

ベンチマークとは、簡単に言えば(私の中で)何かゲームをする前に、ほんとうに出来るのかPCを試すものだと思っています。
だからゲームを買ってきて やろうと思ったら できない! って状態にならないように、たくさんのゲームの公式サイトにあります。

さてあなたのPCはFFXIV出来るのでしょうか?
一番FFXIVに近いグラフィックだと The Last Remenantと言うゲームが近いと思うから、試してみてください!

詳細はFF14 Tamachangを見てください~!
丁寧に色々PCでプレイするに当たっての情報があります!

ただね、まだFFXIVのスペックがはっきりわかっていないので、実際どれぐらいの性能のコンピューターを買わないといけないのかは謎です。^^;





さて上でリンクしたサイトであるThe Last RemenantのBenchmarkやってみました。
このポンコツでwww

さぁ 結果

1440x900? の画面で設定すると 2.17FPSwwww
最低でも35いるのにねwww

!280x720 で 3.25FPS
ちょっとまし?

800x600の一番ちっちゃいのでやってみた
結果





PCがフリーズしたwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんでやねん!

ほんまありえんゎ~ 一番楽な設定でフリーズするって
つかえんゎ~

ってか普段からニコニコ動画もカクカクで見れないのよね

はぁ~

これで FFXI とか PSU とかできるのが謎だゎ 笑




*リンクしてもらってるサイト/ブログ様!
すみません なんか リンクの部分のHTMLがすべてぶっ飛んでしまいました!
今から書き直すので、 すみません;;;;

たぶんネコの仕業。。。!’’


FF14・攻略ブログ リンク必死で直し中だけど ぽちっと押してくださいな;

拍手[0回]

園芸師のあの… おっさんヒューランってイメージあるけど、 トレーラーに何か出ていないかな? と思って TGSトレーラーをじっくりみていました。 そしたら!



いました! ボタニスト ララフェル 略してボタララ(ぇ

背中しか見えなくて残念だけど、 かわいいですね♪
ちゃんと園芸師のシンボルっぽいものも見えますし~!

絵の赤い字は私の本当は書けない日本語ですので、気にせずに^^^^^;;;

この装備はあのボタヒュー(ボタニストのヒューラン)と同じ物のようです 色とか~ でも手袋をしてないので素手なのかしら?

さてもうちょっと見ていたら。。。



むむむむ!?
片手斧を持ってるじゃありませんか!



腰のだぼっと感!

でも装備が赤色なんですよねー!
ていうことは、 やっぱり FF11みたいに色違い装備が多くなるのかな?

あ でも中に着ているのが黒いタートルネックじゃないですよね。

もしくわ この鉄のネックレスは首の装備だったりして?
FFXIではなかった 首の装備もグラフィックに反映するのかー?!
イアリングまでしちゃったら なんかゲイっぽくない? 男だったら(ぇ

手の装備はアイヤンガントレットあたりかな?

あとこの斧ってボタヒューが持ってるのと違う斧だよね? 取っ手が木製だし!

というわけで この ボタルガ (ボタニストのルガディーン)は結構大きくトレイラーに写っていてちょっと嬉しいかも♪

ギャザラーもただの副職ではなくて、 メインとしていけるってことですよね?
ちょっと自信が湧いてきました!w

しかしこのトレーラーの園芸師とミコッテちゃんが出てるシーン

なんか気絶していて 目覚めて 上を見上げたら・・・!!!

って感じですよねー 何を見たんでしょう? もしくゎ これは過去が見えちゃうシーンなのかなー

まだ分かりませんが、 とっても気になりますね!

さて今日のけるの妄想はこれまでですw

っていうかあの園芸師の帽子の方がきになんねん! 正面からみせてくれー!

*あの酔っぱらいミコッテの更新は記憶にありませんw 失礼たしました><*

FF14・攻略ブログ ブログランキングに参加しています~ その優しいお心でポチッとよろしくです >ω<

拍手[1回]

昨日はもう、興奮してやばかったですね!

さてその理由はFFXIV公式サイトのアップデートです。
新情報がまた公開されました!!!

今回は「エオルゼアに暮らす人々」のページのアップです。

今まで種族のみだったのが、 部族も追加しているんです!

さてざっと書くと…


ヒューラン
☆ミッドランダー ☆ハイランダー♂オンリー

エレゼン
☆フォレスター ☆シェーダー

ララフェル
☆プレーンフォーク ☆デューンフォーク

ミコッテ ♀オンリー
☆サンシーカー ☆ムーンキーパー

ルガディン ♂オンリー
☆ゼーヴォルフ ☆ローエンガルデ



なんかなんで ♂オンリーが3部族もいるのさ?www 

でも新しい感じのがたくさん追加されてもう興奮して4時間ぐらいずっと公式サイトを見てました、

あ 忘れてけないのは音楽! FFのメインテーマでもうwktkが止まらない!
これはずっと裏で公式サイトひらいといて6時間ぐらいループで聞いていましたw

さて話は戻り、色々情報によれば

「これが選択できる種族ではあるが、他にもエオルゼアには種族がいる」とのこと。

だからミコッテの♂もいるらしいです。 

「殊に男性は都市生活への適応に難があるため、 市街地で暮らしているミコッテは、ほとんどが女性。」


これは!!! イベントなどには出てきそうですね~!




部族を選ぶことによってプレイは変わってくるのでしょうか?

今回FFXIVは 種族でステータスの違いは無いからどれを選んでもいいですよ、っと言っていた

だが! もっと難しくしてくれたのである。

部族によって、クラスに特性がつくみたいなんです。 (わらかない
たとえばエレゼンのフォレスター、明らかに園芸師です!!!
ていうことは フォレスターで園芸師をすると、何らかの得があるのかな?

でもそんなのヤダ~~~~ ミコッテで園芸師したいのにー
エレゼンになりなさい! っていわれてるみたい。

あまりその優遇度が変わりませんように…;;; でないと うちみこって じゃなくてエレゼン♀になっちゃうよ;;;




さて今回のミコッテだけは特別画像をはっときますw





サンシーカーは明るいネコ
ムーンキーパーは 黒猫ですかね?
好みとしてはムーンキーパーなんだけど
性格が明るい気もするので、サンシーカーにするつもりです。

でも… エレゼン♀もいいなー とちょこっと考えてます。

キャラメイキングだけ発売前にさせてくれないと、 一週間ぐらい悩みそうだゎこれ;


FF14・攻略ブログ ランキングなんかすごいことになってびっくりしてますwww ポチっとよろしくにゃ!

拍手[2回]

Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]