忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいけどちゃんとFF14の情報はみてるケルです!

といってもこの情報は三日ぐらい前の情報なんですけどね^^;

というわけで Final Fantasy XIV

新しい情報といえば新しい情報なんだけど、
αとかのプレイヤーの話や情報を聞いていたらそんなに新鮮ではないかもですw

ただ一番おぉ! と思う情報が やはり全体マップの公開でしょうか?
以前何かのPVの途中にルガディンが世界地図を見ているシーンがあって それを引き伸ばした地図が存在しましたが、 今回ははっきり くっきりです!
しかも地図がエオルゼア語で書いてある!



エオルゼア語はちょくちょく ギルドリーヴのカードなどに書かれていましたが~
FF14FANさんのサイトで解読していましたねw

今回私がFF14で気に入ってるのがこの、独自の言語があるってことです!
とはいえ、 英語のアルファベットをそのまま違う記号で表しただけなんですけどねーw
ちょっと普通の英語とはつづりが違う部分もあります。
Temptation が Temptacion になっていたり。
マイナーチェンジですが、 まだ読むのが無理ってレベルじゃないんで、 興味がある方は見てみては? 
面倒くさいという方はFF14FANさんのサイトで あらかた訳した地図が存在しますw

そういや αテストはリムサロミンサとその周辺のみプレイ可能でしたよね。
ということは この島らしきエリアしかプレイができないということなのかー
わざわざαのために島にしてしまったんでしょうか? 笑
陸続きではない… ということは 船とか あの間に交通手段が存在するのでしょうか?w
もしくは 地下をつなぐ洞窟…
FF11で言う クフィムや グスタフ のようなw

洞窟は苦手です。 (`・ω・´)





さぁ 他にも情報はありますよー

銃術士がまぁ公式に発表されてませんでしたよね!
やはり銃はかっこいいと思うひとが多いみたいです~
けど・・・ FF11では銃を使う狩人がいましたが、すっごくお金がかかりましたよね。
かなりFF11ではブルジョアでしたよねーw

でもFF14はどうなんでしょ? しょっぱなから銃術士ができるのかな?


後、新しいといえば新しいけど、別に知ってワクワクするような情報ではないかなー
リムサロミンサにある建物の紹介などなどw
まぁ世界を想像するには 楽しいかもしれませんが、
私としてはシステムなど、 ジョブの詳細が知りたいですねー

早く園芸師を詳しく教えてください!!! ヽ(`Д´)ノ


というわけで 今日はまた忙しいので、 これまで!

英語は・・・ 許してくださいw

拍手[0回]

PR
作ってから… 数日 なんかちゃくちゃくと人がMixiのコミュに参加してくださってるのでとっても嬉しいケルでございますw

とはいえ、ツイッターなどで知り合った関西フレが参加してくれたのですが、 昨日知らない人が一人参加してくださいました!
ブログをしているようなので、ブログ仲間にできたらいいな♪

コミュこれからどうしようかと考えてるんだけどねー うさぎさんに聞いたら…
「普通にお昼食べてカラオケコースでいいんじゃねーの? もしくは居酒屋」


ですよねーーーーーwww

他にどんなオフがあるのかwww 遊園地オフなんて聞いたことないし…
ましてや日本橋ぶらぶらするだけのオフに誰がくるだろうか?w

まぁちょっとアイデア練っていきたいと思います… FF14のオフするなら みんなで一緒に集まってするのはどうよ!? と思ったけど…

FF14の必要スペックがノートパソコンでできるレベルじゃねぇぇっぇぇぇぇぇぇw

と最近ベンチマークの存在を知ったので、うちのポンコツPCでやってみましたw
FF11とかPSUはできてもSporeとか最近のゲームが全然できないのですよね。

さぁ 私のPC…というかノートパソコンなんですがw スペックは…
CPU Intel Centrino Duo
メモリ 2G?
GPU オンボのGefo Go 7300
OS VISTA 32

これぐらいしかわからんのですがw

一応ベンチマークはすんなり起動しましたw

さー・・・ どんな映像が流れるんだろうか~!

と波の音が聞こえてきました… そして コツコツという足音…
そして なんか 女性の声が Think Feel?
とか言って

って おい 画面何もでなくて 真っ黒じゃん。 

ヽ(`Д´)ノ

はぁ やっぱり無理ですよねー あハハハハハハハッハハハハハハh(壊れた

じゃあ、問題なく快適に動くスペックはなんなのかな?
と調べてみたw
やっぱり CPU は i7 のGPUはRadeon HD5870

最新じゃないとだめなのかよーw 

というわけで、ケルはPS3組決定しましたwww


さて なんでこんなに頑張って調べたかというと、


彼氏がベータ当選しよったーー!!


で私に「やるか?」と聞いてきたので、 うんっ と言って でもできるかわからんからベンチマークさせて と言ってこうなったわけですよ。。。w

あきらめる。。。 しか。。。 ないのか。。。。。。。。。。。。orz


とはいえ結局彼氏さんがベータで登録したIDやら忘れてできないって結果にw

まぁ・・・ うん・・・ がんばれw

問題の彼のPCのスペックだが…
私が誕生日にHD5850をわたしたので、FFXIVは確実にできると思うw

いいなぁ いいなぁ。 家いってとなりでやってるの見るしか無いのか… って家にさえもいけなくて ちょっと 複雑なきもちです (´ω`)
かと言って私が当選しても 何もできませんがね 笑


+++++++++++++++++++++++++++++

えんけれすー

グラフィックボード という名で私はしっているのですが
ビデオカードという人もいますよね?
でところで ビデオってなんだろう?w
Video って言ったらVCR?を思い出すのですが…
意味は静止している写真や絵(フレーム)を連続でいっぱい見せる技術の事をビデオというみたいなんです。 まぁだから 動画と言う意味になってくるのかなー

今日は英語の単語についてかきますー

Videoと言う言葉の由来は ラテン語のVidereだそうです。
意味は”見える”と意味らしいんですが…

さて英語の単語ってよくみたらパーツがあり、それの組み合わせで単語ができてますよね?

そのパーツはラテン語から来てる場合が多いのです。

私は知らない英語の単語を見てもなんとなく意味が分かります。
なんというか 知らない漢字を見て、読み方や意味がなんとなく分かるのってありますよね?
それと同じ感覚なんです。

ラテン語じゃなくても 他にもPrefixとSuffixがあります。

英語にはCon- で始まったり Ex- で始まったり Re-で始まったりする言葉が多いですよね。 それぞれ意味があるんです。
例えばCon(Com,Col,Co,Cor)は交,共,全 と言った漢字が当てはまると思います。
Co-operation など 共同作業 や 複数の会社が一つになってたり。。。
感覚で考えてくださいねw

Re は 「また」って意味がありますw
最近流行ってる 3R。 Recycle Reuse Reduce
Re-cycle は またいちに戻して製品をつくる
Re-use は また使う。
Reduceはわかりませんw 減らすと意味だけどw

Ex 一つで4個ぐらい意味があるのですがw
例えば 彼の事を Ex-Boyfriendと言ったりw
Exhale は 息を吐く(外に出す
Excellent 完全にいいと意味になってしまいますがw 
もう一つは上に上昇するという意味もあるらしいです。

ちなみに単語のしたにつく Tion とか 動詞を名詞に帰る役目がありますw
Information 情報って意味ですが。
Informは誰かに情報を伝えると言う意味で Tionがつくことによってそれをすること って意味になるんだけどー ややこしいかな?

++++++++++++++++++++
つわけでそろそろ聖書を読む会にいってきます (´ω`)

拍手[0回]

すみませーん ごめんなさーい あいむそーりー
ブログ更新全然してませんねっ

まぁ 理由は色々あるんですが、
一日にPC触る時間が最近減りました。

夜・・・ だけ しかも 殆どテレビみてたりー

なのでツイッターでもあまり見かけないかもです。

さーてー

仕事も未だに見つからないという現状・・・ そろそろおじいちゃんにお金を借りるのも申し訳なくなってきたので 一日中出来る限り家にこもってますっ!

そしてバイト探しというか 宣伝の方もちょっとだけやってるんですがー
未だになんの問い合わせも無しですねー

つらいっすw

というわけで 近所にあるファミレスに面接いってきましたにゃ!

たぶんダメでしょうねっ!
期待するだけ 後の絶望感が増幅するだけです。

というわけで 土曜日面接の結果を待つとともに
私は他にバイトがないのか毎日ネットをみてるわけです。

そろそろ、怖がってないで色々試したらどうなんだ! って気持ちも変わってきましたー

はてはて、 FFXIVが9月発売になりました。

そして クローズドベータも始まりました。
毎日4時間だけらしいですが、 色々大変みたいです。

最大の問題は、FFXIVはNVIDIA専用みたいになってて なんぼRADEONの性能がよくてもカクカクしたりするとか・・・
不公平ー!
発売前までに直すのでしょうかねー?

たぶんそれは当分ないでしょうと言う噂・・・

さて私も最近自作パソコンをつくるのなら いくらかかるか調べてまいりました。(@日本橋)
だいたい・・・ 本当のゼロ(ケースもない、電源もない)状態でつくろうとしたら8~9万ぐらいですね。 ちょっと贅沢したかったら10万ですが・・・
これはOS抜きです。
なので 結局は10万は覚悟しておかないといけないみたいです。

現在無職で収入も無くて貯金は香港ドルの私には無理ですねw

ですが パソコン工房というお店では ゲーム用PCのセットで8万がありました(OS込) これはGTX250だったかなー が入っていて、 i7でマザーは覚えてませんw
ケースも込でして、 結構いいなと思ってましたw

ですが、まぁ お金ないので、 たまって余裕ができたら買おうかと・・・

まぁ 今日は大体そんぐらいです。

香港で買ったらいくらなんだろうな? お父さんに調べて欲しいです。。。w

私が思うにはそんな大した違いはないと思うのですがねー


みなさん、なんか色々雨とかで洪水とか土砂崩れとかすごいそうですが、 気をつけてくださいねー!

拍手[1回]

Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]