忍者ブログ
けるのFFXIVの事とリアルの事を書いてるよ! そしてネトゲで使える英語も紹介してます~
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~ さっきキーマカレーを作って超うまくて感動しているケルです。(*´Д`*)
昨日の話しなんですけどねー
Alice in Wonderland -うさぎと-のサイトを経営しているうさぎさんと最近いろんなことについて喋るようになって仲良くなりましたー

そしてある日、 「けるたんバナー作って」と言われて、 自分は勘違いしてヘッダー?! と認識してしまいました 笑
で作る 作る! そんな名誉なことしてもいいんでしょうか!?
ってなノリで作らせてもらいました。

いやー今回は
リクエスト何もなくて、 難しかったです。 私がうさぎさんと話していると
ララフェルになるのはわかっていたんですが、 ♀かも♂かもわからなくて・・・
たまにショタ狙いで♂やろうかな とか言ってたのでwww

ショタなララフェル(いやララフェルはショタだろ!)を描いてみましたw
うさぎさんのブログなどに行くとわかると思いますが、 とにかく名前からしてもうさぎが好きみたいなので、 うさぎのぬいぐるみを持ったショタ・・・

あれ 桜蘭高校ホスト部にいるよな?www と想ってまぁ それのイメージで描きましたw




これがオリジナルのショタララの絵なんですが、 サイトのヘッダーを見ればちょーっとかわっておりますw

見てきてくださいね→Alice in Wonderland -うさぎと-




FF14・攻略ブログ

拍手[0回]

PR
もうね、 ほんとごめんなさいw
ブログの更新がぴたっと止まっちゃって いやいや、 申し訳ない。
最近はリアルで日本に帰る準備が忙しくてろくに友達ともチャットできない。

けど何故か夜中はゲームをしているというw

さて先週は牧場物語に浮気をしており、
今週はたぶんMaster of Epic というオンラインゲームにw
きっかけはうさぎさんなんだけどwww

少々最初はすっごいはまる性格でして、 たぶん来週あたりには興味も薄らいでいると思います。 タイトルの浮気というのはFFXIV以外に興味を示していると言う意味ですww

ただどうして今頃MoEをし始めたのか。
それは本物のスキル制というのを体験してみようと思ってなのです。

本当は全然浮気じゃないのよ! FFXIVの用意とも言える~!

さて比較してみたいと思いますw

まだはじめて間もないから色々MoEについて分からない事だらけですが^^;

最初にMoEはすべて100%スキル制であります。
そしてシーソー、つまり合計で850までスキルを増やしてしまうと、それ以上のスキルを得る事はできないということです。 それからは他のスキルを下げないと 上げたいのが上げれないという仕組みで、 シーソーという名前がついているみたいです。 上げたり下げたりと言う意味でw

このスキルはたくさんの種類があり、覚えきれません 笑
ただ、基本スキル(腕力、生命力(HP))などもすべてスキルなので、調理スキルと同じように850の中でカウントされてしまうから とっても厳しいと思います。

FFXIVはスキルレベルとフィジカルレベルの二つの種類に別れており、
基本ステータスは別とされているので、 これは安心できると思います。
ただやはり・・・

こういうゲームは自給自足なプレイスタイルが当たり前みたいなのです。
例えば今私はMoEで「裁縫」を上げているのですが、
素材を集めるのに「収穫」をしなければなりません。 自動的に素材を集めているうちに、いつのまにか収穫スキルが40になってしまいました。
肝心な裁縫スキルはまだ23程度です 笑

そしてまたそれ以上上げるには違う素材は必要で、今度は蜘蛛を倒さないと手に入らない、蜘蛛の巣というアイテムが必要になりました。
そして今度は「槍」スキルが25近くにwww

肝心の裁縫があがらねぇ!!!!w 

という感じでMoEをプレイしております。

FFXIVもこんな感じなんでしょうか?
ですがやっぱり特化する人が多いとなれば、競売もうるおうし、自給自足にはならない可能性もありますよね?

てかFFXIVは競売をまた作るのかな? もしかして、バザーオンリーになるのかな・・・
そこもちょっと興味がありますねw
今のところのαでは、競売などないみたいですし。。。 みんなNPCから買ってるように見えますね。。。


えっと 今日の英語の一言!
"Woot" (W00t)
ウート! という変な一言ですが、
やったー! という意味に近いですw
けどそこまで嬉しさもない感じもしますがw
よっしゃー とか よし とかw


"Woot! wooot! I just turned lv10!"
よし、やったー レベル10になったよ!


ではまたなんかあったら かきマース (´ω`)

拍手[1回]

こんちーっす! ケルでございます・・・
さぁ タイトルを見て (゚д゚)! の方もいらっしゃると思いますがw

単純にブログの形というか、 をちょっと変えたいと思いますw

まぁどういうふうに変えるかは簡単なんですが


KのXIV&OFF


というタイトルにしたいと思いますw

&OFFって何!?

オフラインと言う意味のOFFとして使っておりますw
そう・・・ これからリアルの事も書きたいのです
FFXIVだけじゃなんか ネタ切れ 笑

ちゃんと一言英語も続けていきますよ?w
ただ 定期的にリアルの事もかくぞー っとw

ただそれだけですw

これからも こんなケルですが、 よろしくお願いいたします!

できるだけ読んで楽しいブログにしていきたいですv


今日の英語の一言~!

RL (Real Life)
英語ではリアルなどのことを RLといいます。
リアルライフの略なのですー

Are you a female RL?
あなたはリアルでも女性ですか?



Are you a female RL?

Uh... yes?

What do you mean by "Yes?"

Uh... Maybe no...?

=_=


あなたはリアルでも女性ですか?

うーん・・・ はいヵな?

はいヵな? ってどういう意味だよ

うーん・・・ いいえ・・・かも?

=_=

拍手[0回]

歯医者にあまり恐怖心を持っていないケルです。

昔から歯医者は好きで、行くのが楽しみだったんだけど
一番奥にあるやつ4箇所を一回の診察で抜いたことから、楽しみではなくなった!
未だにあの時の医者の

(´_ゝ`)<「は~い ちょっと蚊に刺されるみたいになるからねー」

と言いながら口の上面に数カ所注射されたときの記憶が新鮮です。

蚊!?www 蚊なんか刺されても感じねーじゃん・・・!

蜂の間違じゃないかな・・・ と12歳の私は不満を隠しきれませんでした。

前回歯医者にチェックしてもらったときは、なかったんですが
一年かけて親知らずのようなそうでない奥歯が生えてきました。
というわけで、 またチェックです。

日本に比べて香港の歯医者は安いしね!

さて今週は仕事であった面白かった思いでを書いておりますw では どうぞw




~小学1年生の夢、中学一年生の夢~


K君は5歳で今年の九月から小学校! とっても可愛くて、でも くもんに4歳からいっていて、とっても賢いしピアノも得意! とってもエリートな感じがします 笑
趣味は電車(プラレール)と車(トミカ)。 クラシックな日本人の男の子なのかな? 戦隊系は無関心みたいだけどねw 両親の方もあまりおもちゃを買い与えてないみたいで、 トミカのセットが唯一の遊び。 図鑑を見るのが好きみたいです。

T君は今年から中学生! 英語が苦手みたいなので、色々文法を教えてました。 とっても6年生にしては可愛くて、まだ声変わりもしてなくて…
ある日電話をしたんだけど 「あれ?Aさんのところって女の子いたっけ?」と思うぐらい可愛い喋り方w
すっごい親しくしてくれて、毎回楽しかったです。
そんな彼の趣味は飛行機!

それぞれの将来の夢を聞いてみた

K君の場合

ケル (・▽・)「K君は電車と車が好きだから 将来の夢は電車の運転手かな?」

K君(・ω・)「いや、ボクには無理だから車の運転手

え、もう無理って・・・車の運転手って・・・夢がないし、そんなハズないから…

「タクシーの運転手になりたいのかな?」 

(・▽・)「違うよ~ 普通の車の運転手!

うーん・・・夢があるようで無いような… だれでもなれるような… でもスポーツカーがお気に入りの車みたいだし!

「じゃあこんなカッコイイスポーツカーに乗るの?」

(´_ゝ`)「ボクはそんなお金持ちになれないから、こんな車でいいよ」
そして普通のMAZDAの車の絵を指差す…

夢がねぇ。。。w 5歳で・・・ なんかなぁ… ニートまっしぐらな考え方だな… どんな教育をしているんだろう?w もうちょっと希望というか夢を与えてやってくれw 現実的すぎやしないか?w さらに…

「家族ができたらこの車買うのー」
と大きいワゴンタイプの車に指を指す。

もう。。。結婚後で子供の事まで考えてるのね…(汗 

私より未来を現実的に考えてるよこの子!


T君の場合

T君(*´Д`*)「先生~ ぼく将来絶対飛行機のパイロットになりますよ!」
キラキラ輝いている目で熱く語ってくるT君w

ケル(゚д゚)「へー どの航空会社の?」

全日空決まってるじゃないですかー!」

「ほぉー なんでJALじゃないの?」

「JALはもうダメですよー (´ω`)」

「ふーん 世界跳び回るの?」

ええ、もちろんですよ! でも最初は国内便だと思いますけどねー」

「まぁそんなものなのかな?」

「わかりませんが、 絶対先生乗せてあげます!

「それはwww ありがたいがちょっと怖いな。

「ええぇぇぇ~~~」(声裏返り

「だって死にたくないでしょ~ 普通」

「ちょっ先生!なんで死ぬ前提なんですかっ!!」

非常に夢のある会話だ。 うん これが本来… の希望ある少年との会話だよな?
でも中学生でここまで夢があるのは、普通じゃないような気が… 未だにサンタさんを信じていたりするT君である。
しかしもうちょっと現実味を持ってもいいんじゃないか?

というわけで、 K君とT君 なんか逆というかなんというかw
夢を交換してみてはどうかね? 笑



母がこんなものを買ってきた…

カスードケーキです。 (´_ゝ`)
カスードの味はいたって普通でした。 パッケージのカスードほどカスードが入ってなかったけどね。 あとカスードの色が絵よりも黄色かった。




今日の一言イングリッシュ~

違う!!!!!!

とたまに海外プレイヤーの行動に対して指摘したい時ってありませんか?

こういう時は

NO!!!!!

でよかったりします。 後から

No, That's wrong!
ちがう、それは間違ってる! 

That pudding is soo in our way!

Yea... let me beat it to death... (brings out a sword

No!!!! Puddings are not for beating, you have to nuke them...!


あのプリン超邪魔だよねー

だねー・・・ 俺が叩き殺してやる! (剣を出した

ちがうーーー! プリンは叩くものじゃない! 魔法でヌッ殺すんだよ…!





今日はいかがでしたか? 
昨日の間にブログの右側をちょっと変えてみました。
このブログの紹介とケルの自己紹介などを詳しく書いてみました。
ちょっと私の状況が想像しにくい場合… 見てくださるとはっきりわかると思います^^

拍手[0回]

お久しぶりです~・・・
ケルですょ・・・!

てかもう誰も見てないかもだけど一応生きているということだけっ・・・!

放置になったのは色々忙しくて最近PCもろくにつけていないのですヨ

代がつくあの予備校に通い始めてもう3ヶ月ぐらいかな?
毎日なんばに朝から晩まで~ 通ってますよー

色々成長したようなしてないような~
日々頑張って勉強しているつもりですよー

色々ありまして、結局おじいちゃんに余計お金を使わせる形になってしまった(汗
でも大学本当にいきたいから、今すっごくかんばってるよ!
世界史と数学がダメダメで後は並ってとこかしら・・・
友達も何人かできて、毎日楽しいし、いい感じに緊張感もあって充実してるようなしてないような(ぇ
最近は寒いから遅刻気味ですが(汗

毎日お弁当持っていくのも楽しみの一つですw
今までお弁当なんかあまりなかったから、なんかとっても嬉しいw
てか私が小学生のころはよく母が作ってくれたのは覚えてるけど中学校からはどうだったっけか? っと思い出せないんですよねー
とくに記憶にない・・・www
でもお弁当つくろの楽しいです。 献立考えたり、晩ご飯の残り物を同活用するかとか・・・ 
朝は弱いので夜作って冷蔵庫にいれてます・・・ 本当はダメなんだろうけど、そうでもしないと毎日一限目超遅刻しそうな気がする! 流石に毎日は持っていけないけど、節約としてできるだけ持っていくようにはしてるのだ☆

予備校行ってるって話でほとんどお弁当の話ですみません 笑
予備校の授業の中には有名な先生などいっぱいいて、 有名な人ほど独特な人が多いですw そうでもしないと多分インパクトにかけるからかな?w 

現代文の船□先生や、古文の望○先生が有名でしょうか? てか名前だしても大丈夫よね?www 本とか参考書とかだしてる人たちだしw

今一番すきなのは世界史の↑住先生です。 熱血教師というか、熱意が感じられすぎますw でもとっても世界史を分かりやすく教えてくれるので、土曜日の夜9時まで授業あるけど、頑張って毎週いってます! おかげで、あまり幼なじみと遊べなくて寂しいけどね><

さて、 ケルは見ての通り・・・FF14と全く無関係な暮らしをしているのでアップしようもないという現状なのでございますw
てか14が期待してたほど良い評価がないってのもあれですが・・・w
PS3で出るまで様子見です 笑

どっちにしろセンター試験が終わるまでやる気は全くないのです><

それに付け加えてセンター試験終わるまではブログも更新する気は全くありません。
そんな時間がないというか、PCで遊ぶことさえ最近してないので忘れ気味なのですw

ということで!
また試験が終わったら、定期的に更新したいと思いますので、 その時はよろしくお願いします~

てか多分沢山の人にもう忘れられてる存在だとは思いますけどねw
一応復活宣言させてもらいますw

では、みなさん、 そろそろ本格的な冬突入なので、お体に気をつけてくださいね♪

また春にお会いしましょう!

ケル

拍手[1回]

Profile
HN:
ける
性別:
女性
職業:
園芸師
趣味:
人と話す事
自己紹介:
ケルのブログに来てくれてありがとう!
このブログはFF14のファンブログです。
発売未定なのですが、妄想で盛り上がております!
妄想出来ないときはケルのOFFの事書くよ~♪


My Tweets
Copyright ©   KのXIV&OFF   All Rights Reserved
Design by K_Elizyu  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]